ちゃんとつかってる



夢で。


福引で当たった商品がこちらです〜
男の子と女の子、どっちがいいですか〜って連れてこられたのが子犬で
男の子の方は白黒の子で、毛は短いけどリッキー…だよね…
えっシェルティかなぁ?と思ってるところで


ぐっ

ぐっ


とルイの嗚咽が聞こえ目が覚めました。


寝起きすぐにゲロの始末をさせてくれてありがとう…




その後リビングに降りてまた吐いたものを手でキャッチして
あーよかった。手洗うだけで済んで。
と手を洗っていると3回目を床に吐いてました。



・・・。



IMG_7820_20171122101537dd2.jpg




ルイのためにクッションのような敷物を買ってきた両親


でもルイは乗らないようで


ハウスから出てくるときに乗れ!!と言わんばかりに
出入り口に設置されてました




IMG_7821_20171122101538edc.jpg




より確実に踏むように、端っこをハウスに入れてました。

意地を感じます。


ただ、ルイはハウスでまったりモード。
夜で電池切れてるし、2階に誰かが寝に行くまでは出てこなさそう。





IMG_7822_20171122101540d11.jpg




翌朝。


乗って寝ないなら、ジャンプするところに置いておけばいいんじゃないか?
と窓のところに置いて家を出る父




IMG_7823.jpg




もうこちらの声も届かないくらい、家を出る父しか目に入らない
かと思いきや父が出た方向と真逆の出窓にも走って行く


無我夢中なときに置かれたマットなのかクッションなのか、
とにかくこれ。




IMG_7824.jpg




ジャンプして着地した勢いで飛ばされ
ダッシュの勢いでさらにずれて


最初のジャンプ以外は全く意味を成さず





でも大丈夫



IMG_7825.jpg



枕にして寝てました。


でかい枕だな…
乗って寝ればいいのに。

リッキーは新しいベッドはすぐに使ってくれてたのにな
気を遣ってくれてたのかな。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

八つ当たりを防ぎながら

12月並みの寒さらしいですね。


もうすぐ12月ですけどね。
ということは、例年の今頃はもっと暖かいらしい。




IMG_7806_20171120222545859.jpg





暖かいリビングでぬくぬくと
家族が出かけないかゆるい見張りをしているところを捕獲し




IMG_7803_20171120222541166.jpg






散歩に連れて出ました。
不本意な顔をされてるのが不本意だわ。


夏は暑くて行きたがらない中連れて出る
冬は寒くて行きたがらない中連れて出る



いじめてるわけではないのに。
今の食生活で、体重が増えないように散歩に行きたいだけなのに。




IMG_7804_20171120222542193.jpg





まぁでも、ハーネスをつけたら切り替えはやいです。
こっちがうんち袋用意してるときにはもう玄関に向かってるし。



たまーーにお庭にわんこが出てるおうちのそばに近づくと、鼻息荒く進んでゆく



肉球を怪我なさってるのではなかったですか????




IMG_7805_201711202225443b8.jpg





ひどくなるよ!また痛くなる!!と怒られたことにも
結局わんこはいなくて不完全燃焼なことにも
イライラしてます。


通行人に八つ当たりしないように、いつもよりリードを短く持って帰るのでした。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

譲れるところと譲れないところ

おはようございます。
会社から一番近いコンビニの店員さんは外人さんが多い


のですが、
たまにお湯入れて飲むタイプのスープやスープパスタなんかを買ったら、お箸を入れてくれる。




IMG_7794.jpg





前回、スープにパンが入ってるやつはさすがに箸はないよな…
と思って変えてもらったけど、

昨日同じ人が、スープパスタに箸をつけてくれた。




IMG_7796_20171119225211bcf.jpg




うん…そう…

食べれないこともないし
この前も言ったし…と思って箸で食べました。


ちなみに昨日買ったやつ


願わくばスプーンで
スープと一緒にパスタを食べたいかな。と思ってしまったよ。スープ味濃いんだよ。
また行くけどね。




IMG_7800.jpg





好き嫌いの少ないルイは箸がどうのじゃ文句言いません

それどころじゃありません
ささみが自分のお皿に入っているのが気になって仕方ないのです。


テーブルに手をかけて、のびあがってみますが
届きませんねぇ





IMG_7801_20171119225214cc2.jpg






今度は反対側から見に行きます


もっと遠くなるけど、本人は真剣なので
羊たちは見守ります。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

その出迎えをわたしにも



おはようございます。



今日も寒いですね
日曜は寒いよーっていうのはニュースやまわりの人が言ってたのを聞いて
知っていたんですが、どうも明日の方が寒そうです。。



IMG_7783.jpg




出迎えの話。


まだ家にも入ってきていない状態ですが、誰かが帰ってきたことに気づいたらしい。

座椅子の後ろに隠れて、様子を伺っています。




IMG_7785_20171118205949c5f.jpg




帰ってきたのは父でした


ルイに気づいて手が伸びてくると嬉しそうに体を縮めてじたじたします

気づいてはほしいけど、撫でてほしいかというとそうでもないのか
追いかけっこで遊んでほしいのか、遊んでやりたいのか




IMG_7786_20171118205951ffb.jpg




わたしの出迎えは気分によって全然違うので、
そこのとこがよくわかりません。。。

父の出迎えはだいたいこんな感じのイメージだけど。

わたしに対する扱いが雑ってことなのかしら。




IMG_7789_201711182059526b0.jpg



父が一度離れてしまうと、ちょっと高いとこに登ってまたくねくねじたじた。

この前はわたしが帰ってきてもハウスの中で熟睡していて
ご飯を食べてる途中に毛はボサボサ、完全に寝起き感出して出てきましたよ


声かけるまでこっちに気づかなかったし。。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ご褒美は薬

おそようございます。


今日も雨予報だったかと思うんですが今は晴れてます。
朝は地面も濡れてたけど、ルイは父とあさんぽを済ませておりました。



IMG_7770.jpg





食後の歯磨き。
毎日ではないけれども続けてます。

逃げないよう捕まえると
ルイも腕にしがみつく



痛いはずはないのに耐えてます





IMG_7771.jpg





がんばれ…
痛くないと思うけど…


ペロワンをスプーンについでこちらも待機

ルイですか?
こちらには気づきません。

磨かれる側と磨く側
どちらも真剣です


やるか、やられるか、的な。




IMG_7772.jpg





唯一の救いは、ルイがペロワンを喜ぶので
歯磨きのご褒美になるってところですかね




IMG_7773.jpg




スプーンから口を離すことなく
あっという間に完食


夢中にもほどがある。




IMG_7774.jpg



薬だからさ…



歯磨きが終わったらもらえるって覚えてくれたら
大人しく歯、磨かせてくれるようにならないかなぁ






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

プロフィール

エリナ

Author:エリナ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR