やっと会えた…けど

昨日の続き。
施設のセラピードッグ・バーニーズ姉妹に会うべく少し遠くまでお散歩に繰り出したルイ。
リッキーの散歩でも、よくここを折り返し地点にしたものです。

リッキーと同い年だった姉妹、リッキーと同じ年に揃って虹の橋を渡りました。
妹分たちは偶然にもルイと同い年。

IMG_5827.jpg

と言っても4月生まれの大型犬の彼女たち。
体はルイの何倍もあります。

IMG_5830.jpg

人も犬も好きなようで、飽きずにそばに居てくれました。
ルイは見えないフリ。
だって目の前で「遊ぼう!!」って吠えるんだもん…
歓迎してくれてるけど完全にビビってしまいました。

IMG_5828.jpg

ドッグランのように広い庭でのびのび生活するこの姉妹。
ただ私有地だから許可なく入れるわけにはいかないのよ(´ω`;)

IMG_5831.jpg

体は大きくてもまだ子ども。
どうにかスキンシップを取りたいらしい。
フェンスの下から鼻と手を出してきます

ビビるルイの手を取り

DSC_0127.jpg

重ねてみた

IMG_5832.jpg

ルイの尻尾はこんなとこに。
これを見るのは病院の中くらいで、車にビビっても尻尾は出たままだったのに
間近で見る大きな犬、てのが怖かったのかなぁ。

二匹とも優しい子だから、少しずつ慣れてってくれればいいなぁ

IMG_5833.jpg

この子、もっと小さい頃から同じことしてます。
好奇心旺盛でいつも朝露で濡れてたり草がついてたり

本当にかわいい子たちです。

いつか一緒に遊べたらいいねぇ。
まずは小さい子に慣れてみよう!、ということで、
週末お天気がよければドッグカフェに連れていこうと思います。



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

人懐こいワンちゃんって得ですよねー
アピールが可愛すぎる(o^^o)
シェルティって、触って撫でてーって感じの子少ない気がするんですけど気のせい?
うちのが特にかなー?
触るんならどーぞ
触り過ぎはやーよーって感じ
ルイ君はどんな子に成長しますかね?
リッキー君はどんな性格だったのかな?
私の勝手な印象では活発で明るいオーラが漂ってる感じですよ(o^^o)

shinoさん

大型犬だと可愛さ倍増じゃないですかー?
たくましい見た目なのにすりすり甘えてこられると、このこのーってわしゃわしゃしたくなりますよー

確かにリッキーもルイも触られるのあまり好きじゃないかも…
特にリッキーは子どもが嫌いで、すれ違うときにしれっと触ってきた子どもにガウガウ
吠えかかってしまったり…
ルイもリッキーと同じような気がします。
最初は触らせないけど、慣れたら自分からジリジリ近づいていくような…笑

プロフィール

エリナ

Author:エリナ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR