人間で遊ぼう

今日はひな祭りですね!
もう何年も雛人形は飾ってませんねぇ
怖いし、出すのも片付けるのも大変ですから…


***


おもちゃで遊ばないルイですが、
人間ではたまに遊びます。

IMG_8341_201603022230013bd.jpg


主に食後が多い。

ルイの食後って、人間は食事中なことがあるのですが
そんなことはお構いなし

遊びたい時に遊ぶ
足りなければ人間のものを欲しがる


IMG_8342_201603022230026f6.jpg


欲に忠実で、実に羨ましい。

ちなみに好きな遊び(?)は


IMG_8344_20160302223004710.jpg


追いかけっこ。

散歩前も、食後も、出迎えも
追いかけっこ、というか、人間が捕まえようとするけど逃げる構図が
すごく好き。


IMG_8345.jpg


好きなので、無事逃げ切れても
またすぐ戻ってきます。


人間がまた捕まえようとするために
袖口を噛んだり
ガウガウ言ってみたり

誘ってくれますが


IMG_8347_20160302223007cf7.jpg


逃げる。

そのままスイッチが入って、リビング中を駆け回ることもしばしば。


IMG_8348_20160302223231a22.jpg


帰ってくるときはドヤ顔です






Comment

Post a comment

非公開コメント

プロフィール

エリナ

Author:エリナ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR