道連れ

昨日、ルイをお風呂に入れました

今日は朝から雨だし、強風だし、
散歩に行かないため、ふわふわでいい匂いが持続してます(´ω`)

IMG_8440_20160309084429754.jpg


シャンプー自体はすぐ終わりますが、
やはり大変なのは乾かす作業

少しでも水分を飛ばして欲しくて、
一人、浴室に置いておきますが


IMG_8441_2016030908443022a.jpg


いっっっっかいもプルプルしない。


IMG_8442_201603090844320f0.jpg


それどころか、完全にこの扉を閉めると、ジャンプして扉を蹴飛ばす始末

壊れる!!
ということで、不本意ですがわたしが再び浴室に。

その途端始まるプルプルラッシュ




吸水タオルで水分を取り、
タオルを絞った下に入り込んでくる


手間に手間を重ねてくれ、


IMG_8443_20160309084433dc3.jpg


やっとこドライヤーとブラッシング

前回から、ブラッシングの時はアヒルになってもらっています。

ブラッシングの腕が上がったからなのか、
アヒルになってどうとも出来ないので諦めたのか


IMG_8444.jpg


ブラッシング中にもウトウト
全部終わった後は、しばらくテンションが高かったです




Comment

Post a comment

非公開コメント

No title

ルイちゃん、綺麗になったね~
洗うのも大変だけどやっぱり乾かすのが一苦労(T_T)
前はエルとショコラ日にち分けてシャンプーしてたけど
最近は2わん一緒にシャンプーしてます。
大変な事は一回で終わらせたくて~(笑)
ルイちゃん、ブラッシングの時にうとうとなんて羨ましい
エルもショコラもブラッシングの時は大変だよ(>_<)

エルショコママへ

そぅそぅ、、、シャンプー大変だよね〜
ルイの弟欲しくても、お散歩とシャンプー考えたら、ん〜、、、悩んでしまぅのよね〜笑。ルイはドライヤーは大好きなんだけどスリッカーが、、、レオパパに習って最近は噛まれる回数へりました😅

プロフィール

エリナ

Author:エリナ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR