結果

おはようございます。

昨日の通院結果ですけれども
目の炎症だそうで、右目だけ白目がかなり赤くなっておりました。

IMG_8645_20160323224227567.jpg


原因は、予想していたダニではなく。

冬に入るときくらいに気づいた、右目の瞳にある薄白い濁り
これは角膜ジストロフィー。

こんな小さいのよく気づきましたね、シェルティの飼い主ってみんなそうなんですよね…と
看護師さんがやや引き気味に話してくださいました。



この角膜ジストロフィー
白い濁りが広がらなければルイの大きさだと視界にも問題ないそうな。
しかし、目の表面付近にできていて、剥離することがあるみたいで
それが傷になって痛い可能性が…と説明され、検査をしてもらいました。

IMG_8646_20160323224228896.jpg



結果、今回ルイの目に傷なし
炎症なので、それを抑える注射と、同じ効果で、今日からの飲み薬

それと角膜ジストロフィーに関しては予防の意味で、抗生物質とヒアルロン酸の2種類の目薬

それぞれ1日3回、1種類を点眼したらもう1種類は1時間以上あけて。



IMG_8647_201603232242306fa.jpg


土曜日にもう一度診察に行ってきます。

粉薬をわんこに与えることが初めてなので受付で渡されて戸惑いましたが
フードにがっつく子であれば、少量のふやかしたフードに混ぜてあげるといいんだそうです。


目薬の点眼で家族全員指が1、2本なくなるんじゃないかと思ってましたが
尻尾振って寄ってきて、かなりスムーズにできてます。

ぱっちり目もあいて、薬のおかげではありますが一安心。


スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

No title

原因が分かって眼に傷もなくよかったですね
お薬で早く治りますように
プリンスはやんちゃすぎて角膜傷つけ目薬付きで御婿入り(どんだけ~)
ジェスロはお散歩で塵入って結膜炎になり目薬差しましたが
ワンコって意外と目薬大丈夫ですね
日曜日に元気なルイくんに会えるの楽しみにしています

No title

ルイちゃん大事に至らなくて良かったですね。
ウインクしてるのでも無かったんですね(^_-)
指一本無くなるって・・・面白い笑っちゃいました(笑)

ルイちゃんお薬イヤなときは言ってでしゅ。ナナちゃんが飲んであげるでしゅから。  byナナ


27日は残念ですけど行けません。自家用ジェット機が間に合わなくて・・・(T-T)
皆さん、楽しんできて下さいね(*⌒▽⌒*)

ジェスプリママへ

ありがとぅござぃます。
ジェスプリちゃん達も色々あったんですね〜本当!心配しますよね〜
土曜日に又、診察してもらってシェル会参加の予定です。久しぶりのジェスプリちゃん達に会えるのを楽しみにしてまぁ〜す。
今回、新メンバーの参加ありです、お楽しみにぃ〜っ!!

ナナママへ

あら?自家用ジェット間に合わないんですかぁ?残念だわぁ〜でも、次のエルショコママお帰りシェル会では会えるよね〜?
今回ナナちゃんに会えないのは残念だけど、、、またですね!
色々ご心配いただき感謝です😊

No title

ルイちゃん、原因がわかってよかったね。
角膜ジストロフィーもお薬でよくなりますように・・・

うふふ、指取られなくてよかった~
エルも目薬平気だよ(*^^)v
わんこって目薬は嫌がらないのかな。

エルショコママへ

ご心配頂きありがとぅござぃます。
なんとか赤みも良くなってきたみたぃ、、、本当、子供と同じ、、、心配するよね〜
私がアヒル口付けたばっかりに目薬嫌がりだした感が、、、どーしょ、、、笑。

プロフィール

エリナ

Author:エリナ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR