地震後

昨夜は家の横の空き地に車を止めて、近所の方と少ししゃべり
寒かったので車に入りました。
余震が落ち着いてきたころを見計らって水や携帯や充電器や着替えをとりにいって、明け方まで車の中で。

軽自動車に母と兄とルイと私。
私とルイが後部座席を使ったのですが、ルイが時間がたつにつれ座席の半分以上を使いのびのびと眠るもので、私の寝不足は余震によるものだけではないと思っております。


かなり強い地震が数回続きましたが、家に戻ってみると家の中はほとんど散らかっておらず
植木鉢は落ちて割れていましたし
リビングの食器棚は食器がえらい手前にせめてきてはいましたがドアを開けずに踏ん張ってくれたので、開けるときに落ちた小皿1枚と、地震発生したときに割れたであろう皿のかけらでもう1枚


あとはリビングの壁に亀裂が入っているようで壁紙が30センチ程度破けているくらい。

食器棚すごい。ニトリすごい。お値段以上ですわ…



こうして書いている間にも揺れてます。
怖いですが、うちは震源地に近い割に被害もこのくらい。
家族みな無事です。


ちなみにルイはもう余震に慣れたようで、よほど大きなのがこない限りじっとしています。
残念ながら予知能力もありません。

「ルイが落ち着いているから、もう揺れもないかもね」

なんて話をしていたのが恥ずかしいくらいです(´ω`)

スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

始めまして。いつもブログを拝見してますので、昨夜の地震が熊本と聞いてすぐにルイちゃん家を思い浮かべました。無事との事で何よりです。遠くて何のお力にもなりませんが、熊本の方の1日も早い復旧をお祈りしてます。

無事で何よりです
熊本が震源地と知り、ルイ君や皆さんの安否が心配でした
まだ余震も続いているので不安でしょう
早くおさまるように祈っております

地震の被害が大した事がなくて
安心しました(´v`)
でもまだまだ余震が続いているようですね。
気を付けていてくださいね。
うちのエルザも予知能力はゼロです。
全く反応がありませんでしたよ。
娘が飼っているインコが予知能力があったみたいですよ。
早く余震がなくなればいいですね(´v`)

No title

こんにちは!
地震、すごかったですね。
お互い、被害があまりなくて良かったですね。
まだまだ、余震が続いているので気をつけてください。

今日は。
地震、とても心配していました。
皆さん、ご無事でほっとしました。
ルイ君も落ち着いてらっしゃる様子
ほっ
まだ余震のニュースも有り
揺れていらっしゃる中
不安な事と思います‼
もう揺れませんようにと祈っております

No title

すごい地震でしたね
無事でよかった!怖かったでしょう
まだ余震も続いてるし 週末は雨の予報
どうぞくれぐれも気をつけて!
何かお手伝いできることがあればお知らせくださいね!
頑張れ~~

りんちゃんの母さん様へ

初めまして!コメントありがとぅござぃます。ご心配頂き本当にありがとぅござぃます。ブロ友さんみんな優しくて、、、余震で怖いんですけど気持ち、ホッコリさせてもらってます。頑張りま〜す。

キャンディ母さんへ

コメントありがとぅござぃます。
もぅね〜余震は怖いし断水だし本当大変ですよ〜幸い熊本シェルズみんな無事みたぃでホッとしてます。心強い応援、感謝です。頑張りまぁ〜す。

エルザの母さんへ

コメントありがとぅござぃます。
本当、こんな怖い思いしたの初めてです。
また余震も怖いんですよ〜予知能力ゼロのルイも揺れに慣れて来た様です。笑。
熊本シェルズみんな無事みたぃでホッとしてます。ブロ友さんからの温かいコメントに救われてます。本当にありがとぅござぃます。

レオママへ

あぁ〜レオママぁ〜心配してたんだよぉ〜(T . T)ライちゃんも無事よねぇ?(T . T)
本当怖かったね〜また余震も怖いよね〜うちは断水してて、まるでキャンプ生活よ〜暫く大変だけど頑張ろうね〜

okuyuki様へ

わぁ〜okuyukiさん!私は初めましてですね〜いつもブログ見てますよ〜リフォーム凄いぢゃなぃですかぁ?、、、あっ!ついつい興奮してしまってすみません。
コメントありがとぅござぃます。
本当、地震って怖いですね〜皆さんからの温かいコメントに救われてます。暫く大変ですけど頑張ります(T . T)

ジェスプリママへ

昨日からライン、コメントありがとぅござぃます。熊本シェルズみんな無事みたぃでホッとしてます。まだまだ余震が酷くて怖いですぅ、、、頑張るっきゃなぃですね〜

No title

みんな無事で安心したよ~
ルイちゃんちと連絡取れなかったからみんなで心配してた
お家の方も被害がなくてよかったね。
何が必要なものがあったら送るから遠慮しないでラインしてね。

エルショコママへ

エルショコママありがとぅ!!
優しぃコメントに泣きそぅです。
本当に酷い地震で、余震も強いし断水してるし、、、まるでキャンプ生活です。
でも、とりあえず皆無事です。熊本シェルズも、、、

No title

なんだかこちらがほっこりしてしまうようなブログありがとう~
奇跡的に被害が最小限で良かったね
でもきっと不安いっぱいなんだろうなあ~
余震がおさまってくれることを願ってるけど、
テレビでは余震の速報ばかりで胸が痛みます。

これ以上の被害が出ないように祈ってる。
みんながついてるからね。
困ったときは連絡してね。

ナナママへ

ナナママ、、、ありがとぅ!!
優しいコメントに、もぅ泣いてしまぅ。
本当に酷い地震で、、、今も強い余震にビクビクしながらの断水生活です。
でも娘のブログで沢山のお友達出来て、本当に救ってもらってるって感じられて幸せです。ナナママ本当にありがとぅ。

震度4でもかなりの揺れを感じ怖かったのに震度7なんて想像もつきません。
怪我もなく家の中の散乱も大したことなく良かったです。
安心しました!
まだ余震は続きそうなので気をつけてくださいね。

アリスままへ

コメントありがとぅござぃます。
本当に酷い地震でした。
今も強い余震にビクビクしながら、まるでキャンプの様な断水生活してます。
ブロ友さん達の優しさに救われてます。
アリスまま、本当にありがとぅ!!

No title

ホントに皆様ご無事で ホッとしました。
余震が続く中、大変でしょう お身体は大丈夫ですか早くゆっくりお休みになれますように何かあったら言ってね

セリ母さんへ

わぁ〜お久しぶりです。
コメントありがとぅ!!
本当怖い思いをしてますが優しいブロ友さん達に救われてます。
セリちゃん又妹増えたのね〜ひまわりちゃん、、、会えるの楽しみにしてまぁ〜す。

プロフィール

エリナ

Author:エリナ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR