水がでた…

昨日、まだ全開ではありませんが水が出るようになりました。
家でお風呂に入れる…
洗濯もできる…

当たり前だと思っていたことが、実はとても幸せなことなんだなと思います…

IMG_8933.jpg

いただいたきゅうりにかじりつきます

IMG_8935.jpg


トマトも差し出してみましたが、きゅうり優先でした。
トマトもその後しっかり食べましたが…

車での生活で、ルイも人間も太ったようです。
散歩がんばらなくちゃね。


IMG_8958.jpg


家のあちこちに、こんな風にひび割れが。


IMG_8959.jpg


意図的に破いた部分も一部ありますが、
こんなのが家のそこかしこにあります。

みんなそうなんだよーと言われましたが
見ていてあまりいいものではないですね…


夜は怖いので、今日も寝るときに車へ乗り込みます。
車の中じゃないと安心してねれない(;ω;)


スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

普段はお水が出て当たり前。でも、非常時に気づくお水の大切さ。車のなかで寝るのは、しんどいですよね。
でも、家屋の不安があるから、少しでも安心できる場所を求めますよね。
ルイくんは、寝れてますか?

No title

ルイちゃん、キュウリ美味しかった?
こうしてルイちゃんの姿が見れることが嬉しいよ(*^-^*)
この前のどんよりルイちゃんを見た時は心配で心配で・・・

まだ寝るのは車の中なんだね。
夜に大きな地震が来てるから怖いよね。
でも車の中だと足伸ばせなくてつらいでしょう?
1日にでも早く布団の上でルイちゃんファミリーがゆっくり寝れる日が
来ますように・・・

No title

お早うございます。
ルイ君の姿を拝見してほっと胸を撫で下ろしています。
まだ気が休まる事は無いかと思いますが
復興を心から願っています。

No title

お水が出て良かったですねえ~
当たり前のことが当たり前でない・・・
私もよくわかりました

お家はかなりの傷みですね
先ほどもまた4の地震・・・
くれぐれも気を付けて下さい。


No title

水道ひねると水が出る ありがたいって改めて思います
大好きなおうちの思うと胸が痛みます
寝るのはまだ車なのですね
早く安心して眠れますように
きゅうりかじってるルイくんのお顔にちょっとほっとしました
どうぞ皆さまお気をつけて!

ドルさん

こんなに長期間水が出なかったのはおそらく生まれて初めてで
長期間の車中泊をしたのも生まれて初めてで…
でも、家より車が安心できるのは、ルイも人間もなんですよね
ルイは車の中で泥のように寝ていましたよ!
揺れたときの音がない分、安心できるんでしょうね…

エルママさん

きゅうりもトマトも、涙が出るほど美味しかったです!
野菜が全然たべれなくて…

車移動ばかりしていて、ルイも人間も疲弊しきってましたからね…
夜におきたから、火事が少なかったんだとポジティブに考えるようにしています。
その分夜家で寝るのはまだ怖いんですけどね…(´ω`)

okuyukiさん

ルイの表情の変化、
そばにいて気づいてあげられなかった部分があったこと、みなさんのコメントで知りました…
夜の地震、夜中の地震でしっかりトラウマになっていて
ルイも人間も、いつ安心して寝れるやら…です(;;)

ナナママさん

ほんとに、お水ありがたいです…
飲み水としてはまだ使えないみたいなんですが、
トイレを流すのにも結構な水が必要なんですよね…!

落ち着いたと思えば強い地震がきたり
まだ油断できませんね…

ジェスロ&プリンスママさん

ほんと、当たり前だと思ってたけど、
幸せなことなんですよねぇ…

安心だった車中泊を卒業して、家で寝るようになりましたよー!
夜も余震が続いていまして、まだまだ不安事はたくさんありますが
がんばります…!

プロフィール

エリナ

Author:エリナ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR