ずっと揺れてる

ゆらりと揺れたとき
揺れてばかりなので体が錯覚して揺れているように思うのか
それとも本当に揺れたのか

震度3未満の揺れはネットでも見れないので、確かめる術がなく。

うわー揺れたのかな、と思ってるうちにまた揺れる。


IMG_8988.jpg


近所で車のドアを閉める音、エンジンがかかる音
洗濯機の音、二階にいる人間の足音

余震じゃないかって、いちいち反応してしまいます


ルイの方が落ち着いているようです。
今日は人間から少し離れ、玄関のタイルのとこで寝ていました。


IMG_8989.jpg


また、夜になると水が出ます。
飲めはしないんですが、洗い物ができます。

鍋をしました。
温泉豆腐鍋。



とろとろになった豆腐を、ルイにも少しおすそ分け


IMG_8990.jpg


豆腐が冷めたかな?と
2人がかりで確かめなくても…


IMG_8991.jpg


フード以外の食べ物、嬉しいね(´∀`)



ルイの表情が元気になってる、というコメントを多々いただきます。
飼い主が一番近くにいながら、気付けなかった部分ですごくありがたいです…



今日は意を決して食器棚の掃除をしたのですが、
半分くらいお皿割れてた…

しかも、よく使うお皿ほど手前にあるので、
ほぼ割れてますね…(´×`)


 
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

画像だけ見ていると普通の楽しい光景なのに・・・
まだまだ不安がいっぱいですね。
我が家も寝室に靴を置いたままです。
見るたびにあの怖かった本震が甦ってきます。
一緒に乗り越えて行きましょうね。

今晩は。
ルイ君、イイうんピーになられて良かったです!
まだ揺れが(T-T)
船酔いみたいに辛く無いでしょうか?
心配です。
お皿、半分も割れて…
お片付けの際、手を切らないようにされて下さいね。
私で出来ます事が有りましたら、
遠慮されず仰って下さいね
非力ですがルイ君に少しでも何かさせて頂けたら嬉しいです!

No title

まだまだ続く余震
揺れてるのか 自分の調子が悪いのか わからなくなりますよね
湯豆腐見つめるルイくんの目が真剣(笑)
食器棚 西方沖地震の時留守にしてて 帰宅してみたら食器棚開いて
半分位割れてた(´;ω;`)
どうして高いのが割れてミスドのが割れないんだって悲しかったのを思い出します
怪我しないよう十分気をつけてね
又雨の予報 お気をつけ下さい

No title

なんて言ったらいいのか・・・
こうして写真だけ見てるといつものルイちゃんちの
光景なんだけどエリナさんの言葉を読んでると涙が出そう。
当たり前だったことがとっても幸せなことなんだね。
今、エルショコと一緒に普通に生活出来ることに
感謝しないといけないって思ってます。

ナナママさん

不安を煽ってすみません(´ω`;)
本震、前震、怖かったですよね…
はやく元の生活に、と思いますが、トラウマ級に怖い思い、
ずっと忘れられないでしょうね…

okuyukiさん

そのお気持ちだけで、どんなに救われるか…!
ブロ友さんはじめ、人の温かさに救われました。
余震、しゃがむと特になんですが、小さな地震がずーっと続いているみたいに
体も揺れてる気になります。
おっしゃる通り、船酔いに近いのかな…
もうこんな思いは2度としたくないですね(TT)

ジェスロ&プリンスママさん

そうなんです!いいうんPに戻って一安心。
あとは余震がもっと少なくなってくれればもっと安心なんですけど
夜はやっぱりこわいですね…
お皿の片付けまで、怪我なくできましたよ!
ありがとうございます!
落ち着いたら、シェル会しましょうね…(´ω`)それを楽しみに頑張りますから!

エルママさん

わー!すみません!(;´;д;`;)
ほんと、当たり前だと思ってたことが本当はすごく幸せなことなんですよね。
今は、ルイも家族も家も大丈夫だった、ってことに感謝です(TT)
あとは余震が落ち着いてくれたらもっと感謝ですけどね…!

プロフィール

エリナ

Author:エリナ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR