ルイ、江津湖に行く

昨日、両親とルイが江津湖散歩に行きました。

地震以来、水の異常があちこちで出ている、ということをニュースでいっていたのもあり、
江津湖はどうなんだろう、と見に行ったみたいです。

水前寺公園では水がなくなっているみたいですしね…
なんだか、地震以来町の様子が変わってしまって、長い夢を見ている気分です

IMG_9104_201605042202075e4.jpg


久しぶりの江津湖にルイご機嫌

湧き水もいつもどおり出ていて、おいしくいただいたんだとか。


IMG_9105_2016050422020889a.jpg


ルーキーくんにも会えました(´∀`人)
地震から数日、吠えなくなったみたいで…

元気いっぱいの写真を見て、安心しました…
こわかったよね…
はやく落ち着くといいね!!


DSC_0275.jpg


ルーキーくんちと一緒に下江津湖へ向かいますが
その道がこの状態だったようです

動植物園の液状化も知ってはいたのですが
周辺の道路がこの状態だとは…


IMG_9106_201605042202102ae.jpg


下江津湖のブロックもカーブ部分はこの状態

中心街は段差が増えたなぁ、と思ってましたが
これは歩くのも危ないですね(´ω`)

ここがホームグラウンドのルーキーくん
1日でもはやく、安心して散歩ができるようになりますように…


IMG_9107_20160504220212010.jpg


アングルを変えると、いつもどおりの江津湖に見えるんだけどなぁ

話で聞くのと、写真で見るのとではやはりというか全然違いますね



余震も落ち着いて、江津湖も安全になったら
またみんなで集まりたいですね

はやくそんな日がきてほしい…



 
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

No title

おはようございます。
まだまだ余震が続いていますね。気を付けてください。

江津湖の道がこんな風になっているとは・・・。
言葉が出ませんね。
早くみんなで江津湖に集まれるといいですね(^-^)

No title

ルイくん 江津湖にお散歩行ったのね!
ルーキーくんもいる♡
みんなの元気な姿が見れて嬉しい~!
綺麗な湖畔の周りは地震の爪痕・・・
熊本の綺麗な街並みが・・・
今日も強い余震
早く安心して眠れますように

No title

ルイちゃん、親分に会えてよかったね(*^-^*)
ルーキーくんも怖い思いしたけど元気そうでよかった♪

江津湖までこんなになってるなんて・・・
思い出の場所がみんな変わってしまって
悲しいね(T_T)
熊本、本当にどうなってるの(T_T)
今日も余震があったし早く収まってほしい。
熊本のみんなが一番そう思ってるよね。

レオママへ

コメントありがとうござぃます。
もぅ、お家の方は片付きましたか?
余震が続くのに滅入って気晴らしに江津湖に行って来ました。久々の江津湖に喜ぶルイ!ルーキー君の笑顔も見られて良かったんだけど江津湖も大変な事になっててビックリでした。

ジェスプリママへ

余震ばっかりで、、、気晴らしに行った江津湖でしたが大変な事になってましたよ〜
ただルーキー君の笑顔は健在で癒されて帰ってきましたぁ〜(^^)落ち着いたら可愛いシェル達に癒されたぃです。シェル会しましょうね〜

No title

こんな液状化があちらこちらに見えるんですね。
見る度に辛いです。
ルーキー君に会えて良かったですね。
元気な姿を確認できるだけでも良かった
ナナママもうれしいです。
1日も早く地震が終息しますように・・・
そしてみんなで集まれますように・・・

エルショコママへ

ブログの写真でエルショコママなら何処らへんか分かるよね〜?もぅ地割れが酷くてビックリでしたよ、、、( ; ; )。
もとに戻るのかなぁ?( ; ; )。
熊本は大変な事になってます。
いつか又みんなで江津湖散歩出来ますよぅに!!

ナナママへ

余震のストレスを忘れたくて気晴らしに行った大好きな江津湖、、、あちらこちら大変な事になっててビックリ。でもルーキー君は笑顔(^o^)癒されましたぁ〜落ち着いたらシェルワラで癒されたぃなぁ〜と、切に願います。

プロフィール

エリナ

Author:エリナ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR