元にもどる

おはようございます。

熊本市のホームページ、断水時は穴が開くほど毎日何十回も見ていたのですが
5月に入り、水道水が飲めるようになっていたようです。

ありがたいことに、いただいた水を飲んでいたので今日まで不自由はしておらず
残った水は、考えたくないですが、大きな地震が起こった時用に備えておくことに。



IMG_9200.jpg


ルイも昨日から水道水を飲んでいます。

浄水器を使っても、水道水を与えるの、ちょっと心配だったのです。
これで元の生活にまた少し戻ったね…


IMG_9201_20160511213508526.jpg


出迎えをしないのも
また元の生活が戻りつつあるためなのか…

誰かな?じゃなくて
お出迎えしてくれたらどうなの…(´ω`)首だけ動かしてからに


IMG_9202_20160511213509bf8.jpg


気温が高くなり、玄関のタイルで寝ることが多くなりました。

本震のとき、その靴箱、土台が壊れて落ちてきてたから
すごく危ない…



 
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

No title

やっと水道水飲めるようになったのね
よかったよかった!
日中は気温が上がるようになってきて
タイルはひんやり気持ちがいいのでしょうね
余震収まって安心して玄関タイルで寝れるといいね

No title

少しずつ元の生活に戻れて良かったですね。
水道水も飲めるようになって良かった。
ルイちゃんもいつものルイちゃんが見れるようになって良かった~~
でもまだまだ気を付けてね。

No title

暑くなってきたから玄関のタイル気持ちいいよね♪
水道水飲めるようになってよかったね(*^-^*)
本震からもうすぐ1か月余震が早く収まってくれたらいいのにね。
昨日熊本城が映ってて修復に凄く時間かかかりそう(T_T)
こらから梅雨に入るし被害が広がらないといいな。

ジェスプリママへ

蛇口から出るお水が飲めるって、、、当たり前の事だと思ってました。玄関のタイルで涼しそうに寝るルイも、、、何でもなぃ日常が本当に幸せな事なんだなぁ〜とウルウルしてしまぃます、、、( ; ; )

ナナママへ

ちょっとずつ、ちょっとずつ元の生活に戻れてる気がします。色んな噂に、余震にビビりながら頑張ってます!断捨離も、、、(^ ^)

エルショコママへ

地震の後、熊本城に行く勇気が( ; ; )まだなぃの。絶対泣く、絶対落ち込む、絶対ずぅーんとなる自信があるからね〜
家が片付いて、少なくなりすぎたお茶碗類揃えたら行ってみよぅかなぁ、、、ルイ父は行く気満々だし、、、笑。

プロフィール

エリナ

Author:エリナ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR