過ぎたXデー


おそらく。

熊本人以外の方も警戒していた方はたくさんいたと思いますが

東日本大震災と、今回の熊本地震を予知した未来人が5月17日にまたくるって話。


なにがくるのか
どこにくるのか

そんな情報が一切ない


ネットを使わないようなおじいちゃんおばあちゃんでさえ知っていたXデー


IMG_9274.jpg


24時間がすごく長かった…


IMG_9273.jpg


わたしだけ3連休中

会社の同僚とも出てくる話題は17日のことばかり

本震直後からずーっと言われていたことでした。
自分で調べないようにしていても、情報は周りから入ってきます。

飲み会など先の予定をたてても、17日どうなるかわからないけどね…と
前向きになるのをここ1ヶ月、見事に妨げてくれました。



昨日はお風呂に水を溜めたり、ペットボトルに溜めなおしたり
同僚の話では、中心部では水やカロリーメイトがなかった…とのことでした。


IMG_9264_2016051721031917a.jpg


もう一度きたら熊本はどうなってしまうのか…

本震のときに傾いたところ、亀裂が入ったところ
まだ手付かずのところが山ほどあるというのに。


ルイの散歩コースですら、こんな状態のところが数カ所あるのです。



 
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

No title

え~そうだったの?
知らなかった(>_<)
だとしたら前の日の関東での地震、前触れかもって思っちゃうよね。
地震来なくて本当によかった。
来るとしても九州はやめて・・・

No title

予知したとかの話はよく聞くけど
この時期 いたずらに人を不安にさせるような話って
どうかなと思ってしまいます
それより復興へのみんなの思いが地震を収めるパワーにならないかなぁ

No title

Xデー、何事もなく過ぎて良かったですね。
うちの職場でもいろんな人が言ってました。
デマに決まっている!と思っていても気になるんです。
最近、少しずつ余震も減ってきているので、このまま収まって欲しいですね!

エルショコママへ

Xディにビビってたのは熊本人だけだったんだね〜笑。今でこそ笑えるけど年輩の方までが17日過ぎんと分からん。まだ皿は買っちゃならん!なんて言う位。本当恐怖の1日でした。このまま収束してくれたらいいんだけど、、、( ; ; )。

ジェスプリママへ

本当、ネットは便利で地震の後もスマホは本当に色々役に立ってくれました。、、、けど一方いらん情報も一杯入ってくるんですよね〜( ; ; )。心折れましたぁ〜
早く収束してくれなぃかなぁ〜と願うばかりです。

レオママへ

本当、恐怖のXディでしたね〜
今でこそ笑えるけど、、、。家も片付き、ちょっとずつお皿を買い揃えだした所です。何で、お気に入りのお皿ばっかり割れるんでしょうね〜下通の三国屋開いてたよ〜(^o^)

プロフィール

エリナ

Author:エリナ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR