見えてないとでも?

おはようございます。


今朝、本震のときにお墓が倒れて道をふさぎ、その後の雨で壁も崩れた場所を
片付けてるところをみました。

ずっと通行止めだったけど、通れる日ももうすぐくるのかなぁ…



***


昨日仕事帰りに家の横の空き地からちょうど撮れたんですが

IMG_9341.jpg


外から見るとこんな感じ。
出窓にいます。


こっちを見ていますが、
わたしだとは気づいていなかったみたいです。


IMG_9347.jpg


食後のマッサージは
人間が食事中だろうが、新聞を読んでいようが構いません

カメラを向けると


IMG_9348.jpg


思春期のごとくごまかす。

そういえば熊本の新聞には、地震のときのいろんな方のエピソードが書かれています。
言葉が出ない、というか。
胸が痛みます。

うちはまだいい方なんですよね…


本震では大丈夫だったけど、度重なる余震で壁が落ちてるところがすぐ近くにありますし
余震と雨で家が崩れた、という話も聞きます


IMG_9349.jpg


それでも前に進まないといけません

なんて幸せそうな寝顔。

でも、夜中に地震で起きたり、人間の何倍もいい耳のせいで地響きでも聞こえるのか
べったりくっついてくることがよくあります。


リッキーと違って能天気だと思ってましたけどね…



 
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

プロフィール

エリナ

Author:エリナ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR