リッキーのこと

IMG_3073_201605252135580c9.jpg


今日はリッキーの命日
今日で4年になります。


お散歩とお出かけが大好きだったリッキー
繊細で、綺麗好きで、散歩中によほどの長話をしない限りは道路に座りもしない子でした。

雨上がりの地面に躊躇なく転がってお尻を臭うルイとはえらい違いだ…


079.jpg


父が単身赴任を始めたときに立てなくなったくらいですから、
今回の地震、リッキーがいたらきっと具合を悪くしてただろうな


本震の日、後部座席に足を下ろせないくらい荷物を積み込んでましたが
夜が明けてからリッキーも連れてきました。

一人で怖かったよね…ごめんよ(;;)


スピーカーの上に置いてありましたが、床に転がったり、骨が散らばったりしてなくてよかった…
綺麗好きなリッキーだからかなぁ




 
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

No title

リッキーちゃん命日だったんですね。
毎日忘れる事は無いけど、命日って違いますよね。
私もクーちゃんの命日は素通り出来ません・・・
リッキーちゃんは虹の向こうでずっと見守ってくれてますね。
今日はそばに来てくれてるでしょうね~

No title

リッキーちゃんが亡くなって4年、早いよね。
そしてルイちゃんを迎えて・・・
うちもロッキーが亡くなって4年経ちました。
同じような時の流れだったよね。
いつまでも忘れられない日だね。

地震の時、リッキーちゃんも無事でよかった。
リッキーちゃん、モフモフで綺麗(*^-^*)

No title

4年・・・早いような短いような・・・
リッキー君 いつもそばにいてみんなを守ってくれてますね
ルイくんのことも・・・
うちの先代シェルは祖父の誕生日翌日天国にいきました
おめでたい日を避けて頑張ってくれたと思います
悲しくて6年犬飼えなかったけど 不思議なご縁でジェスロが来て
そのお陰でプリンスが来て・・
ブログもしてないのにたくさんのシェル友さんと繋がることができました
先代が連れてきてくれたんだと思います
ルイくんの中にはリッキーくんがいますね
シェルティバンザイです!
それにしてもどうしてうちは食いしん坊ばっかりなんだろう?
飼主に似るのかな(笑)


ナナママへ

もう4年、まだ4年、、、いつも心の中にいるんですよね〜
時々、気配を感じる事も、、、。
とっても気を使わせる子でした、、、可愛くて可愛くて今も自慢の子です。

エルショコママへ

本当、ロッキーちゃんも同じ位だったよね〜うちは、リッキー亡くしてからシェルティのブログを見だして、エラン父様の所のエランちゃんの病気をみんなが心配してるのを羨ましく見てたの、、、で、えりながブログ始めて皆さんとの出会いがあった、、、今度も一杯助けてもらって、、、やっぱり、これもリッキーの繋いでくれた縁。
リッキーに、シェル会の皆さんに感謝してます。

ジェスプリママへ

本当、縁ってあるんでしょうね〜
リッキーがいた頃はシェルティ飼ってるお友達って居なかったなぁ、、、今でこそ当たり前の様にシェル会に参加させてもらってるけど、、、笑。シェル会の度にリッキーいたら、、、と想像している自分がいます。きっとみんな、そぅですよね(^-^)
9月には!と思って頑張ってます。

プロフィール

エリナ

Author:エリナ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR