香りを楽しんだ

おはようございます。

今朝は久しぶりにうちも大きく揺れました。
ここ数日は全然揺れていなかったので
家が軋む揺れと、短い時間のうちに何度も揺れを感じると怖いですね(´ω`)

ルイもびびってました。



もう瓦を貼り直したり、塀を作り直したりしているところを
近所でも見るので、どうかこのまま終息してほしい



IMG_9462_20160603094650d83.jpg


祖父母から母と弟の誕生日祝いにお菓子を送ってくれました。

もちろん人間用でルイは食べれませんが、いの一番に反応しています


IMG_9463_20160603094652172.jpg


匂いだけだそうです。
匂いだけにしては、すごい勢いだったけど。


もなかとどら焼きとダックワーズが一緒に入っている不思議な箱です。


IMG_9464_20160603094653651.jpg


お昼のうどんおすそ分け


地震後特に目につくようになったのかもしれませんが、
熊本の情報番組で阿蘇のお店が開いてますよーとよく特集やってます。
おいしそうなものがたくさんですから、阿蘇は。



でも市内からだと、かなり遠回りになっちゃうんですよね

熊本シェルズの聖地久木野に行くときに通っていた俵山の橋がずれているそうで
前みたいに通れるようになるのはまだ先かなぁ

赤橋も地震で崩落し、阿蘇が遠い…(´-`)


地震直後、赤橋が落ちた!って聞いたときは、
イオンで火事が!とか、動物園のライオンが逃げた!とかと同様に
デマだと思ってたんですけどねぇ







 
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

No title

朝、テレビで熊本地方に地震があったの知りました。
まだ余震が続いてるね。
いったいいつになったら終息宣言がされるんだろう。

昨日だったかな~テレビで南阿蘇のこと流れれて
違う道路が出来て行けるようになったって言ってたけど
市内からだと橋が崩落したから遠回りになっちゃうね。
またみんなで久木野で遊びたいね。

エルショコママへ

そぅなの、、、落ち着いたかな?って思ったら急に震度3とか来るもんね〜( ; ; )
夕べも二回、目が覚める位の揺れ、、、いつになったら終息するのやら。聖地久木野はミルク牧場の方の山道をグニグニ〜っと行ってはみたけど、ルイは車酔いするし無理だなぁ〜時間は倍かかるし、、、俵山トンネルの有り難さが身に染みてわかったよ〜。

プロフィール

エリナ

Author:エリナ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR