自称番犬のお留守番

テレビで。

おしゃれなインテリア!

とか

古民家再生!

みたいなものの特集を見てると、以前は「わ〜おしゃれだな〜」くらいに思っていたものが
「地震きたらヤバイ」みたいな思考になってしまってます


IMG_9475_20160604225047e5a.jpg


近くに住んでいる家は傾いてるし
中学のときの友達はいまだ避難生活をしているらしい。

”今まで通り”なんて、くるんだろうか。と不安に思ってしまいます。

家に住んでいるわたしが言うのは少し違う気もしますけども。


IMG_9498_2016060422504956d.jpg


今日、両親は祖父母の家に行くそうです。
祖父母は八代。
熊本だし、本震後八代だけ強い余震がきたこともあり、一時避難をしていましたが
今は家に帰っているそうな。


IMG_9499.jpg


ルイは兄とお留守番です。

まだ、ひとりでお留守番させるのは心配ですからね…
一人でいると、吠えもしないんです。
番犬にはなりませんなぁ(´∀`)


 
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

No title

こんばんは!
わかります。わかります。
先日、鳥栖や湯布院に行ってきたのですが、
道沿いの古い家やビル、マンションなどを見ながら、
この建物は震度7じゃ崩壊しちゃいそうなんて
思ってしまうんです。

そんなふうに見たらダメだってわかっているんですが、
見ちゃうんですね。

レオママへ

昨日、八代の主人の実家に行ってきましたよ〜八代は、どーもなぃですね〜義母にお皿が割れたか聞くと「割れたたぃ!急須の蓋の!」と、、、。何だかホッとして帰って来ました。建物を見る目が変わりましたよね〜丈夫な平屋がいぃなぁ〜(^-^)

プロフィール

エリナ

Author:エリナ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR