ルイの領域で

おはようございます。

暑いですね…
梅雨に入ってから1回しか雨降ってないです…

しかも朝ちょっと大雨が降ったくらい。


毎年のように大雨が降る熊本なのに、ちょっと拍子抜け


IMG_9574.jpg


毎日散歩に行けて、ルイが運動不足になっていないので
それはありがたいけどね!



運動不足といえば、震災後は散歩もいつも通りの時間連れていけなくて、
運動不足だったはずなのに、狂犬病の注射に連れていったときは500gくらいやせてたなぁ…

ご飯はいつも通り食べてたはずなんだけど。


さらに友人宅でささみやお芋をご馳走になってたはずなんだけど…


あっ

ジャーキーなどのおやつで太ってたのかな…

Σ('д')


IMG_9575.jpg


ということは、今は戻ってる可能性があるなぁ

寄り道いっぱいのお散歩をします。


IMG_9576.jpg


地震で揺れたせいで、
地面と電柱の間にわずかに隙間が…

うちの周辺では電柱が折れたところは見た事がないけど、
本震のときは電柱がうちに倒れてくるんじゃないかってくらい揺れてました





サイドには壁や柱にヒビの入った建物や崩れそうなブロック塀

できるだけ道の真ん中を歩いていきます。


IMG_9577.jpg


ここを右に曲がるとすぐレオくんのおうちです。

駐車場のとこからこっちを見ていたり、不在だったり
ルイが吠えるのでこちらも遠くから様子を伺うのですが


IMG_9578.jpg


今日はいませんでした。

もう暑いから、おうちにいるのかな…(´ω`)





さて。
そろそろルイをお風呂に入れようと思います。

見たくなかったニュースですけど、あと1ヶ月程度は5強レベルの余震に警戒が必要だそう。
地震から1ヶ月の時点では、あと1ヶ月は震度6レベルの余震に注意って言ってましたけど


その1ヶ月がもう終わる、と思っていたのに
まだ続くのか…


ということは、また水が出なくなる可能性もあるわけで
先延ばしにしないことにしました。特にルイのシャンプー。


今年のはじめくらいから、ペットボトルにスティックを入れて水素水をつくって飲んでいましたが
地震後久しぶりに飲んだ水道水がすごくおいしく感じて、最近は水道水ばかり飲んでいます。


と言ったら弟の同意を得られました。


水道から水が出るのってすごくありがたいし、安心します
熊本の水おいしい(*´v`*)



 
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

プロフィール

エリナ

Author:エリナ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR