こわれた。わすれた。

今日弟の誕生日です。おめでとう!
土日にお寿司でお祝いしたみたいなので、もう終わりかなーと思っていましたが
どうなんでしょう(´-`).。(ケーキ食べてない…)



そして
365カレンダーのエントリーすっかり忘れてた…


去年も仕事だったけど、休憩わざわざ12時にあわせてとって
でもJPEGが受け入れられなくて…


しかし今年はすっかり。


むしろこんなにはやいわけがないと思ってた…

2巡目完成するかなぁ…(ノд`。)


IMG_9608.jpg


さて。

地震で家電はなにも壊れてない!と思っていましたが
洗濯機の乾燥機能が壊れていました。


梅雨なのに…


それと冬は使わないのでいつ壊れたかわかりませんがわたしの部屋のエアコン
部屋がまっっっったく冷えなくなってます。

ダイソンでフィルターを吸ってもかわらない…


IMG_9609.jpg


扇風機と併用していたので冷えてる気でいましたが、
どうやら壊れているらしい。


すぐに両親が新しいのを見にいってくれ、
洗濯機は修理、エアコンは買い替えになりました。


IMG_9610.jpg


エアコンは10日後くらい、
洗濯機の修理は1ヶ月くらいかかるみたい…


ちなみに地震後在庫なかったらしいよ(´ω`)

それと、バスマットやキッチンマットみたいな滑り止めがついているものを
洗濯機で洗うと、5年くらいで壊れちゃうんだって。

知らなかったー!こわいね!



 
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

No title

カレンダー、ルイちゃんのお誕生日気になって見てたのよ~
押さえておけばよかったね。

え~いつもマット類洗濯機で洗ってる、知らなかった。
5年で壊れるのか・・・
でも手では洗えないよね~家電メーカーさん、その辺考えて開発してほしいなぁ

エルショコママへ

カレンダー残念です( ; ; )親子して、すっかり忘れておりました。来年は、もぅカレンダー無しっ!!笑。
洗濯機、、、某電気屋さんの五年保証、過ぎた頃に必ず調子悪くなるの、、、そしたらバスマットの話が。滑り止めのビニール部分が洗濯機を揺らす原因と、、、地震で壊れるよね〜因みに店員さんちのは家から飛び出しとったらしぃよ〜笑。ったらいかんね〜( ; ; )

プロフィール

エリナ

Author:エリナ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR