おりこうさんの催促


リッキーは。

IMG_7015.jpg

散歩中は自分の行きたい方へ
呼んでも見ない方が多い。

しつけの仕方もわからないうちに大きくなっちゃったから、
いろいろと損をさせちゃったなーと

例えば 人間とおもちゃを使って遊ぶのは楽しい、なんかは
人間遊ぶのは楽しいとか思ってたに違いない。

ルイのしつけをしながら思い出す日々です。



一方ルイ。

飼い主の顔を見ながらお散歩するわんこに憧れたため、
顔を見たら褒めるようにしていたら

IMG_7010.jpg

褒められるのを待っている。

IMG_7011.jpg

「おりこうね」と褒めると満足してルンルンで歩きます。
そういえば最近首を傾げることが増えました。言葉を覚えてきているんでしょうねぇ


それはいいんですが

同行者がいる場合

IMG_7012.jpg

そっちも見る。

IMG_7013.jpg

振り返ってでも見る。

これを飽きるまで繰り返します。

しかし見るのはほんとうに一瞬。
タイミングを逃すと褒めてもなにがなんだかわからないはずなので
逃し続けないようにしなければ

IMG_7014.jpg

昨日は春というより初夏の気候でした。
ルイはソファで長くなって寝ています。




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

Comment

Post a comment

非公開コメント

プロフィール

エリナ

Author:エリナ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR