まとまった雨の影響


昨日の夕方頃、大雨やら土砂災害の警報が出たらしい。

らしいというのは、地震のときの携帯の緊急通知がトラウマで
通知は切りっぱなしなんです。


昨日そのときわたしは会社のロッカーにいて、
まわりの携帯はけたたましく鳴っているのに
自分のは鳴らないので


なにで鳴っているのかわからない…
でもすごい鳴ってる…っていう

ちょっと怖い体験をしました。


IMG_0033_20160711222142b9a.jpg


ルイは昨日の夕方、散歩に行けたみたいです。
今朝も降り出しそうな曇天の中、一滴も濡れずに帰ってきました。
それどころか散歩中に陽も射したくらいです。

まだ若い元気いっぱいのゴールデンに吠えなかったそうで
気分屋だなぁ…

いつもわんこと挨拶くらいしてくれたらいいんだけどなぁ…




この写真は兄や父が帰ってきたときのルイで


IMG_0034_20160711222143dba.jpg


これがわたしが帰ってきたとき。
ここから動かず
ご飯やお風呂をすませてリビングに戻ってきたときも動いていない


完全に本日の営業は終了しています…


までもわたしにもおかえりしてくれることはあるので、
気分次第ってところですかね。

あと1日の暴れ具合。


IMG_0035_20160711222145861.jpg


またも、大雨の予報

地震のあとから家のまわりに水たまりが増えました。
長い年月をかけてすこーしずつ舗装されてきたのになぁ…


地震後、大雨の日は孤立してしまう家もあるみたいです。
地盤沈下こわい…


 x
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

No title

九州は本当に雨ばっかりだね(>_<)
こっちは梅雨明けたんじゃないってくらい降らなくて
夏本番って感じ・・・
降ってほしいところには本当に降らないね。

ルイちゃん、エリナさんが帰ってきたら営業再開してあげて(笑)
ちょっとさみしいよ~

エルショコママへ

本当、毎日毎日雨で嫌になるぅ、、、
お散歩も思うように行けず、、大変です。
お日様が恋しいです。
さて、お帰りぃ〜をしてくれなぃルイ、、、夜は本当、電池切れして大人しぃです。
ワンコによってちがうよね〜リッキーのお帰り!お帰りぃ〜は激しかった、、、笑。

プロフィール

エリナ

Author:エリナ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR