3ヶ月目

今日で前震から3ヶ月
もう落ち着いてくださいね…
建て替えを始めてる家もあるんですから…


あと台風

瓦がまだ地震のときのまんまの家もあるので
それが飛んできてガラスが割れる二次被害も…

過去に経験があるだけに、もうそろそろなんとかしてほしい今日この頃です。


IMG_0073.jpg


大雨の警報も出ている中、ルイに本日お仕事の依頼が舞い込みました。


IMG_0074.jpg


これです。




これでサマージャンボを買うのです。



あとは言わなくてもわかりますね!ルイさん!


IMG_0075.jpg


大丈夫だそうです。

宝くじあたったらうちも建て直しできるよー(´ω`)


IMG_0071.jpg


昨日の白川

4年前の北部豪雨で氾濫した、熊本の中心部を通る白川
その後工事が行われて、まだ氾濫は1度もありませんけど

水位あがってるなぁ…


スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

No title

白川、よく警戒警報が鳴ってたなぁ~
水位上がってるね(>_<)

前震から3ヶ月テレビでも特集してるけどまだ余震が収まらないなんて
誰も思わなかったよね。
そろそろ終息してほしいね。

ルイちゃん、野生の勘を働かせて宝くじ当ててね(*^_^*)

No title

雨 酷かったですね
まだブルーシートの所もたくさんあると聞く熊本
早く梅雨明けして台風の被害もない事を祈ります
ルイくんの力で 高額宝くじゲット〜できますように!(祈)

No title

3ヶ月経ちましたね・・
数日前は震度4の地震が・・・
まだまだ気を許せない・・
大雨で避難勧告の速報がテレビで出ると
胸が痛くなります。
1日も早く終息して欲しいですね。

ルイちゃん!当たったらナナママの分も買ってね(笑)

エルショコママへ

そぅなんですよ、、、余震だいぶん収まってきたなぁ〜と思ってたら震度4( ; ; )
落ち着けなぃですよね、、家の修理も順番待ち( ; ; )震度4以上で壁のボードが動くからクロス修理は待った方がいいとプロのお言葉。破れたクロスにも慣れてきたのも悲しいです。せめて梅雨明けしてえ、、、

ジェスプリママへ

直ぐ近くのお家、地震後戻られてなぃ。
窓は割れたまま、家の中のグチャグチャは丸見え、屋根瓦は落ち、、、台風来たら絶対飛んでくる( ; ; )本当ブルーシートの屋根とかどうなるんでしょうね、、、不安しかなぃ。台風来ない事を願うばかりです。

ナナママへ

落ち着かないですね〜
せめて梅雨明けしてほしぃ〜( ; ; )
ええ、ええ、宝くじ当たったら作りますよ〜シェル会出来るドッグラン付きのお家!
みんなお泊りで酒盛り出来る広いお家!
、、、(遠い目)、、、祈るしかなぃわっ!!

プロフィール

エリナ

Author:エリナ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR