多忙な休日


IMG_0115.jpg


昨日のマシュマロクッキーですが、焼き上がりはこんなかんじ。

確かにマシュマロだけど、香ばしい香りもちゃんとするというか
綿あめを固めた味にも近いというか

ただ、甘いもの好きな家族でも好き派と嫌い派といて、好みは分かれるようです



IMG_0118.jpg


さて。
昨日はそのクッキーのあとに、兄と私の部屋の掃除

長年お世話になった勉強机、もうほとんど使わないし、
今回の地震で背の高い家具=危険の方程式が出来上がったので、処分することになりました。


わたしの机は本震では倒れなかったものの、その後の掃除中に倒れてきましたからね…

机の脚のところには、机の上に乗ってたはずの本が入り込んでいました。
そりゃ不安定になるはずだ…



IMG_0119.jpg


その後ルイのシャンプー

いつものシャンプーが切れていて、あるのはつけおき洗いのシャンプーだけ。
浴槽は循環型なので使えず、そもそも浸け置かれるのも嫌うため、
シャンプー中に父に買ってきてもらう事態に。


乾燥は扇風機を使っていただきました。


IMG_0121.jpg


まっちろになったルイ。

シャンプー後はテンションが高くてかわいい(´∀`)


IMG_0122.jpg


掃除とシャンプーのダブルコンボで腰が痛いですが
爆睡するルイを見ると、癒されます

ルイも掃除中大暴れだったからね…


ペットボトルに両手を突き刺して寝ています。




スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

プロフィール

エリナ

Author:エリナ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR