トイプーの急襲


昨日あさんぽを出発して間もなく
うんち袋が裂けていて、ほとんど拾えない状態の袋であることに気づきました。

急ぎ足で家に向かっていると、
ルイの動きがどうにも鈍い

IMG_0382_20160803221235372.jpg


目をやると、首輪だけしている黒いトイプーがルイにまとわりついています。
おそらく玄関のドアが開いた隙に出てきた感じの。



かなりハイテンションなトイプー
声も出ないルイ

ここはルイのテリトリーじゃなかったのかい…
と言いたいほどに、おとなしいもんでした。


IMG_0383_201608032212369ca.jpg


毛を噛まれたと言っても、トイプーは遊んでもらおうと必死なようで
でも犬同士。相手を制止する者がいない以上、そのままにもしておけまい。

うろたえながらもなんとかルイの抱っこに成功
飛びかかることをやめないトイプー


トイプーが飛びかかるたびに、
わたしの足は引っかかれミミズ腫れが…


抱っこされたルイはただただ小さくなって、トイプーを見下ろすばかり。



通りすがりの柴犬を連れたおじちゃんに、
「この子、どこの家の子かご存知ないですか…」と助けを求めました。

心当たりがあるというおじちゃんがトイプーをひょいと抱き上げて連れて行ってくれました。

去り際に、傷だらけだけど大丈夫か、とも声をかけていただきました。優しい…



IMG_0384_20160803221237af0.jpg


当初の目的である、新しいうんち袋を取りに戻ると、
家族からも傷だらけだけど…と言われました。


夏の暑さと、緊張と、ルイの体温で汗だくになりつつも
まだ数百メートルしか歩いていなかったので、散歩第二弾に出かけたのでした…


今度会ったらおじちゃんにお礼言わなきゃ(´д`)
トイプーは無事に家に戻れたのかな??



スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

No title

まぁ!エリナさん ルイくん 災難でしたね!!
それにしてもトイプーちゃんに対するルイくんのリアクション…
ルイくんはジェスロとおんなじ匂いがする気が・・・
プリンスだったら ワンワンガウガウかな?
エリナさん 引っ掻き傷お大事に!
夏場は化膿しやすいからね
おじいちゃんやトイプーちゃんとの後日談 気になります。。

No title

エリナさん、傷大丈夫?
ルイちゃん、怖かったのかな~
エルなら吠えまくってショコラはトイプーちゃんと一緒に
遊びそう(笑)
でも優しいおじちゃんに会えてよかった~(*^_^*)

ジェスロ&プリンスママさん

久しぶりにノーリードわんこにひやっとしました…!
こっちは汗でじっとりで、トイプーからの止まぬアピールを受けているのに
黙って見下ろしているなんて…(ノд`。)
傷、もうほとんど治ってます!
トイプー、無事おうちに帰れましたかね…着いていこうにも、ルイを降ろしたら柴にガウりそうで…

エルママさん

大丈夫ですー!ほぼほぼ治りました!ありがとうございます(´∀`)

エルショコちゃん、それぞれの対応が容易に想像できます笑
おじちゃんに押し付けちゃって申し訳なかったです…
散歩中に探しはするんですが、なかなか会えないですね…(´д`)

プロフィール

エリナ

Author:エリナ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR