基本的にインドア派

昨日、ブログを更新し、お昼を食べてから
ルイをシャンプーしました。

少し間があいたようで、ルイからはなんとも言えない匂いが…

IMG_0657.jpg


丸洗いで二度洗い

ぬるめよりもう少し冷ための水で洗い

汚れを落とし、実は白かった毛を取り戻しました


IMG_0658.jpg


セルフ脱水も済み、タオルドライもしっかりしたあとに
お尻まわりが汚れていることに気づく。

その後ペット用のウェットティッシュでしつこく掃除していましたが
ルイが怒り出したので断念


また洗わねば。


IMG_0659.jpg


毛も大漁に抜けました。
洗面所にはクーラーはついていないので、ドライヤーは使わずに扇風機とタオルで。


手早く乾かすために風量は強で。


IMG_0660.jpg


両親が八代の祖父母の家に行ったのと、わたしが外出予定がなかったのとで
完全にインドアモード。

シャンプーした日は夕方散歩なしの謎ルールを
忠実に守ったのでした。


スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

No title

ルイちゃん、シャンプーしたんだね。
きれいになりましたね。

ルイちゃんは、いい子でシャンプーができるからいいですね。
うらやましいです。

そぅですね〜シャンプーは好きみたいです、、、
が、その後の抜け毛が凄い!!シェル飼いはみんなだ
けど、、今年はとくにひどくないですかぁ??

プロフィール

エリナ

Author:エリナ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR