4ヶ月目に震度5弱

おはようございます。
今日から9月ですか。でもそれどころではありません。



みなさんご存知かと思うのですが、昨晩熊本で震度5弱の地震がありました。
かなり長い揺れで、あの日の恐怖が一気に蘇りました…
今朝も震度4の地震
もういいのに…


わたしは出先だったのですが、建物から出てくる人がたくさん。

我が家は震度4ですが、家では食器棚が音を立てて揺れたそうです。

我が家の近所のスーパーには、車中泊の準備をする人がちらほら。


IMG_1361_201608312215136dc.jpg


ルイは…言わずともがな。
出窓には出ず、ハウスか人にくっついていました。


IMG_1360_2016083122151206e.jpg


テレビ2辺を圧迫するテロップも復活。

これ精神的にくる…

やっと消えたと思ってたんだけどなー


IMG_1363_20160831221514274.jpg


地震直後、母に大丈夫?とラインをしたところ、「今どこ?」の返事。
どうやら向こうも大丈夫ではあるらしい。
こちらの現在地を連絡するけれど、既読の文字はついても返事がない



きっと父が仕事に行くかどうか、あとはルイがビビって
バタバタしてるんだろう…と思って追撃のラインはしませんでしたが、



その後、シェル友さんから我が家の状況を聞く。


母→ジェスプリちゃんのママさん→エルショコちゃんのママさん→わたし


って状況。
実家住まいなのに、人づてに自宅の状況を知りました。


シェル友さんってありがたい。
再認識した昨日でございました。



スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

No title

無事で良かった〜
もう収まったと思ってたのにテンション下がりますね
地震に台風 一体どうなっちゃってるんだろう。。。
これ以上何も起こりませんように!
シェル会が待ってるよ!! 頑張ろう〜!

No title

地震の速報にはびっくりしたよ~
特に熊本の地震速報は毎度まだ自分が住んでるみたいな気に
なってどきどきする(>_<)
被害がなくてよかった(*^_^*)
シェル会ではじけようね(^_^)v

ライン、笑えたね♪

ジェスプリママへ

ジェスプリママ、ラインにコメントありがとぅ!本当、ジェスプリママの優しさに ほっこり温かぃ気持ちになるよ〜
地震に台風まで、、、うちの周り解体中の家が数軒、台風の強風で!!どぅなるんだろぅ、、、と、いつもの台風の恐怖どころぢゃなぃよ〜( ; ; )何事もなくシェル会の日を迎えられますよぅに、、、(T ^ T)

エルショコママへ

本当、なんでこんな次から次に来るのかなぁ??今朝の熊日新聞に、すぐご近所さんが家の解体で12年間飼っていたゴールデンを手放すって記事が載ってて(T ^ T)、、、ペット可の賃貸住宅を探すのは今の熊本ぢゃ無理だって、、、幸い貰ってくれる人は見つかったらしぃけど辛いよね〜
あーぁ、、、( ; ; )
どーか無事シェル会の日を迎えられますよぅに。

プロフィール

エリナ

Author:エリナ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR