抜け道は許されない


おはようございます。

昨日仕事中に会社の先輩に誘われたのですが
熊本城のすぐ下、城彩苑でワインフェスをやってたみたいなんです。


最初にグラスを100円で買って、あとは好きなワインを1杯100円で飲めるという。


IMG_1642_201609172317573f8.jpg


梅雨時期に、アーケード街でビール100円!をやってたときは
おつまみは唐揚げや焼き鳥や枝豆…だったんですが、

今回はワイン。
世界中のワインに、おつまみにはカプレーゼなんかが並ぶという。


なんとおしゃれ。


IMG_1640_2016091723175560f.jpg



しかしわたしときたら、シェル会の準備もまだ終わっていないし
なんと翌日、すなわち今日は、友達の結婚式なのです。


ご祝儀袋なんか、今昼休憩中に買いに行ったほどですし、
友達とプレゼントするアルバムも、自分が担当する分のページはまだ完成していません。


時間がない…と一旦断りましたが、
20時半で閉場だから、というのが決め手となり、いくことに。



IMG_1643_201609172317582ec.jpg


そうと決まれば、メンバーは多い方が楽しい。

仲がよい人たちに次々と声をかけ、
メンバーを募りました。


少し増えて、仕事も早めに終わらせて
あとは飲むだけ!

意気揚々と職場を後にするわたしたち



玄関のドアが開くと、ザーッという音に加え、空が時々光ります。



IMG_1644_201609172317597bf.jpg


大雨でワインフェス断念。


やはり、やることやってから!という天の声なんでしょう…





Comment

Post a comment

非公開コメント

プロフィール

エリナ

Author:エリナ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR