全然影響なしです…


おはようございます。
昨日の話になりますが、阿蘇中岳が噴火したそうで…

したそうで、というのも、テレビのテロップは地震同様でたものの、
いつもとなにも変わりありませんでした。

休みだった父が出勤したくらいでしょうか(´ω`)

阿蘇では停電してるところが多いみたいですね…
地震のあとは噴火ですか…いやだなぁ




IMG_2355.jpg



昨日は昼過ぎからすごい雨

大雨も嫌いなルイは、兄がお風呂からあがるのを待っている・・
かのように見えましたが、兄がお風呂から上がっても特に動かなかったので
雨が怖かったんだと思われます。


強い雨は雷もなると思ってるみたいですが
リビング以外でもそれは同じである、ということにはまだ気づいていない



IMG_2357.jpg



その後はわたしと2階に上がり
自分の椅子ですやすやと寝ていました。



IMG_2358.jpg


冬になれば、もう少し丸くなってアンモナイトが見られます。




そうそう、昨朝、出勤のときに掴んだ傘にバッタがくっついていました。
おかしいな・・・家の中にあったのに。


バッタに気づいたのはバスの中
降りてから花壇にでも入れてあげようと思っていたのに
つかもうとしたらピョンと飛んで服にくっついてそのまま地面に落ちていきました。


追いかけるほどわたしは虫が好きではないのでそこで別れました。


IMG_2354.jpg



この件をブログに書こうかどうするべきか…と1日考えましたが
帰りに寄ったダイソーの傘立てにあった傘にカマキリがくっついていたので
見事にオチもでき、日の目をみることになりました。


場所もまったく同じで、露先っていうらしいですね。あの傘開いたときの端っこのところ。


スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

プロフィール

エリナ

Author:エリナ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR