4000回


おはようございます。

昨夜のニュースと、今日の新聞で見ましたが、
熊本地震で震度1以上の揺れが4000を超えたそうです。
本震の4月16日は、1日で1200回を超えたんだとか。



IMG_2445.jpg



TBSニュース
短い動画ですが半年前のあの日が思い出されます


この前益城を通りましたが、新しい家を建て始めているところもあれば
地震後そのまま…というところもあって
複雑な気持ちになりました。



IMG_2446.jpg


今日は朝から曇りでした。
完全に雨雲でしたが、ネタ用にゴーグル着用であさんぽ

近所でも新たに建て壊しが始まったところがあります。



IMG_2447_201610120945303cf.jpg


家のすぐ近くの子で、10歳を超えているわんこを建て壊すので飼えなくなった。
引き取り先が見つかったって記事を新聞で見ました。

建て壊し終わってて、もう家建て始めてるんですよね。
一時預かり…なのかなぁ


IMG_2448_20161012094531048.jpg


いつの間にかゴーグルずれてます。
手でずらそうとするので、ゴーグルは外れないけどレンズが傷だらけ…




Comment

Post a comment

非公開コメント

No title

4000回・・ 凄いことですね
まだ収まらないし 阿蘇は噴火
不可抗力の自然の力の怖さを改めて感じます

ルイくん 被り物系は何でも似合うね!
ゴーグルもなかなかイケてる!
ずれて傷だらけ(^_^;)
ジェスロは固まりそう
プリンスは・・顔大きすぎて怪しい感じになりそう(汗)

ジェスプリママへ

本当に そぅですよね〜
火山灰の被害は、なぃけど今日は震度3の地震。ん〜なんとも言えなぃ。
、、、シェルティは、ゴーグル似合うよね〜顔が大きいとか失礼な事言わないでっ!!傷だらけとは知らんかった、、、老眼で見えないんだもん( ̄▽ ̄)

No title

先ほどもまた、テレビで速報が・・・
なんで終息しないんだろう・・・
10才のわんちゃんが居るのに、新築したら飼えなくなるって・・・
寂しい~~・・・
辛すぎる・・・

ルイちゃん・・・
ゴーグルずれてるね~…プププ

ナナママへ

この2、3日又揺れ出して阿蘇山の噴火と関係あるのかなぁ?とビビってます( ̄▽ ̄)
ご近所さん、家を取り壊し立派な基礎が出来上がり、これから きっと地震にも負けない立派なおうちが建つのでしょうね、、、でも そこにあの子の笑顔が無くていいのかなぁ?と、通る度に複雑な思いです。どーか今度は家の外ぢゃなくて暖かい家の中で優しい家族と幸せに暮らしてますように○○○ちゃん。

プロフィール

エリナ

Author:エリナ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR