本震から半年


今日で本震から半年
昨日は震度3の長めの横揺れ

その後も、1時間のうちに数回揺れていました。

わたしは仕事中でしたが、震度一覧に出ていない東区もやはり揺れたそうです。


地震後しばらくしてから、この1時間地震がなかったな…
と思って地震の履歴を見ていたことを思い出しました…


IMG_2513.jpg


ルイのハウスは衣替えをしました。

アルミプレートからふわもこのマットへ。
暑いんじゃないかと思いましたが、中で寝ています。


IMG_2514.jpg


洗面所でも、わざわざお風呂側で寝ていました…

体重計を枕にしなくてもいいんじゃない(;´д`)
それと、バスマットは掛け布団じゃないからね…


IMG_2515.jpg


揺れたっていつも通りのルイ。

このくらいの揺れにはもう慣れたのかな?それとも忘れちゃってるのかな?
久々に体に感じる揺れの連続で、人間も落ち込み気味ですけども…


IMG_2516.jpg


でもやっぱり、揺れたときはビビって
しかもリビングだけ揺れたと思って、2階までダッシュしてたりするんだろうなぁ…


スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

プロフィール

エリナ

Author:エリナ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR