ともだちできた


おはようございます。
昨日は東北の方で強い地震があったみたいですね…

大丈夫だったでしょうか…(;´д`)

IMG_2530.jpg


熊本は、おとといは頻繁に揺れていたけど
昨日は落ち着いていました。

気分屋だなぁ。


地震のときに大きく凹んで大きな水たまりができた道路は


IMG_2531.jpg



すっごい雑に舗装されてました。

ぼてっと置いてかれた…みたいな舗装です。

もっというと、全部うまってなくて、小さい水たまりができてます。


なにもしていない状態だと、コケそうなところだったので
ありがたいはありがたいですけどね(;´∀`)





そうそう、ルイとわたしに友達ができました。
あさんぽ中に会う小学生の男の子なんですが、わたしたちを見かけると待っていてくれます。


先日の冷える朝でも半袖で、「漢気があるから寒くない!」と言っていました。


IMG_2529.jpg



漢気溢れる彼は、これからくる冬も半袖なのかねぇ

ルイの顔を覗きこみながら、横を歩いてくれます。

いきなり動いたり、大きな声を出したりと、ルイの苦手なタイプだなと思っていたけども
男の子の膝に手をかけて、挨拶するくらいには平気なんです


じゃあわたしたちはこっちだから。気をつけてねと別れようとすると
ちょっと待って、と鳩笛を披露してくれました。



その話を帰って母にしたところ、
母ともだいぶ前から友達らしいです。たぶん。

似たような子、散歩中に会うそうです。


IMG_2532.jpg


今日はルイシャンプーします。

散歩中と、ご飯の後に「ちゃぷちゃぷする?」と声を掛けると
飛び跳ねたり、洗面所に向かったり。

入りたかったんだねぇ
香ばしい匂いするもんね…


スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

プロフィール

エリナ

Author:エリナ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR