涼しくって元気



おはようございます。

昨日、昼前から両親と江津湖に行ったらしいルイ
ルイがくしゃみを連発していると、後ろを歩いていた夫婦に笑われ、
犬もくしゃみするんだ!と言われたそう。


ま…ルイのくしゃみ、おっさんみたいなくしゃみだしね…(´д`)
ブシッ!!!みたいな。


九州のシェルズのくしゃみ、何度か聞いたことあるけど、
みんなかわいいくしゃみするんだよなぁ…


IMG_2697.jpg


江津湖でいつもより長めに散歩した日は、いつも夕方散歩はサボりますが
昨日は夕方も父に連れられて行ったらしい。

出迎えに出てきてくれましたが、頭を撫でると
サササーッとハウスに戻って静かに寝ていました。が、

今朝は元気!ぐいぐい引っ張ります


IMG_2698_20161025092725911.jpg


ルイ、涼しくなって活発です

夏はエアコンがないと生きていけないし、締め切ってるから
行動範囲も自動的に狭まってしまうんだよね

と思いきや、散歩から帰るとソファで丸まっておりました。


その毛があればまだ寒くはなかろう…と思うんですが


IMG_2699_20161025092726c7e.jpg



近くの、一番に更地になったところ
たくさんのねこじゃらしの中に、ところどころに彼岸花が咲いていて
ちょっと怖かったんですけども、
今朝通りかかったときは売地の看板が立っていました。

ねこじゃらしは健在だったけど、彼岸花どこいったんだろう?





おまけ

IMG_2700_201610250927289f3.jpg


今日はすこーしだけ、いつもより長めの散歩でしたが


IMG_2701_201610250927295b6.jpg


足あげてもおしっこ出ませんでした。

出しすぎ。



Comment

Post a comment

非公開コメント

No title

涼しくなってルイくんも活発になりましたか
めんどっちいジェスロも歩くようになりましたよ
お散歩命のプリンスに対してトイレタイムが終わるとすぐ帰ろうとするジェスロ
同じビビりでもルイくんの方が男らしい気が・・・

No title

やっとシェルにとって凄いやすい季節になったね~
うちはショコラで季節の移り変わりがすぐわかるよ(*^_^*)
暑いとお散歩嫌がって涼しくなるとよく歩くようになる(笑)

ルイちゃんのくしゃみ聞いてみたいなぁ~

ジェスプリママへ

涼しくなりましたね〜
毛の者には過ごしやすい季節!です。
季節が夏と冬しかないと言われる熊本には貴重です。風邪ひかなぃ様に お散歩がんばりましょうね〜(⌒▽⌒)

エルショコママへ

ワンコの くしゃみって、、、オッさんみたぃ〜と、ずっと思ってたんだけどシェル会とかで聞く他のワンコのは可愛いのね〜笑。オッさんはルイだけでしたぁ〜(⌒▽⌒)
後ろを歩いてるご夫婦の、ブッ!!と吹き出すのを聞いて又気を遣って押し殺すように笑われるもんで、こっちも笑ってしまいましたぁ〜(⌒▽⌒)

プロフィール

エリナ

Author:エリナ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR