リッキー、ルイ。そしてもう一匹

リッキーがいなくなった少しあと
ルイがくる少しまえ


実はうちに動物がいました。

正確にはうちに出入りしていた子がいました。



それがこの子。

DSC_0300.jpg

きっとリッキーが追い払っていたんでしょうね。
だから最初は入れるのを家族の誰もが拒みました、が、相手は猫

ゴミを捨てようとドアを開けたその隙にするりと家の中へ。

家に入れなければ外のゴミを漁るし、入れればおかずを食べるし…
すごい悪いんですがこの子、とても愛想がいい

毛の生えた動物に飢えてた我が家。

朝入ってきて、夜出て行く生活に慣れるのに
そう時間はかかりませんでした。

DSC_0011_20130509185443.jpg

片目が白いのは白内障で、おばあちゃんかと思っていたら

オス
子猫

だったみたいです。猫の性別、よくわからん

女の子の顔でしょう…?と納得いかなかったので、佐藤かよさんから名前を取って
「かよ」と呼んでいました。

目も、白内障じゃないみたい。目の上にもう一枚、膜があるような、そんな感じ。
喧嘩っ早いところがあり、うち以外にも近所に自分の家を何軒か持っていた模様。

でも、ルイがきてから約1ヶ月、急に姿を見せなくなりました。

DSC_0029_20130510093622.jpg


なんで今そんな話を?

それはね

IMG_7150.jpg

うちの子ダヌキがこーんなことをしてしまったからです。

IMG_7151.jpg

ソファの肘置きから上がってきちゃったらしい。

この写真を撮ったときより、かよは大きくなったけど(横に)
居なくなったときの"かよ"より、ルイはもう大きいんだろうねぇ


今日で6ヶ月。
体重は6.0kg


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

プロフィール

エリナ

Author:エリナ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR