その服もいつか


おはようございます。

今朝速報で、博多駅前の道路が陥没しているとニュースが流れました
人通りも多いだろうに大丈夫でしょうか…

映像みたら、結構な規模の陥没でした…
停電してる、と言ってましたけど、水も止まるんじゃなかろうかと

心配です…






IMG_2875.jpg


昨日、寝る前に「今日この服買ったんだー」的な話を母としていて、
それを何の気なしに出窓に置いた母


いつもそんな話には興味も示さないのに、なぜか執拗に服を嗅ぐルイ


IMG_2876.jpg


うん、それ聞いてたと思うけどさっきわたしが言ったよ。
珍しい色買ったねー、でも今年流行ってる色だよねーって。


鼻突っ込んで気の済むまでチェックしてました


IMG_2877.jpg


冬になると、ルイの寝る丸椅子に
毛布やら、セーター系の服やらが防寒のために置かれます。


あれーお気に入りの分厚めカーディガンがない…と思ったら
この丸椅子に置いてあったりします。


IMG_2878.jpg


もっと寒くなってルイがもっとアンモナイトになると、
この上から毛布をかけてあげます

が、だいたいすぐ這い出てきます。







【おまけ】

わたし視力悪いくせに家では裸眼です

視界の端に、あ、ルイ今日はここにいるのか。と思ったら

IMG_2879.jpg


米でした。




スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

No title

そうそう・・・
博多で陥没事故がっ!!
昨日博多に行ったばっかりだったので驚きました。

ルイちゃん知らない匂いに反応してるんでしょうか?
ナナちゃんも、私が買ったばかりの服を着ていると、また買ったの?って言わんばかりに匂います。
お米をルイちゃんって勘違い?(笑)
ナナママも枯れ葉をうんpと勘違いしちゃう~~(^◇^;)

No title

今年流行のレンガ色〜
ルイくん 早速チェック お目が高い!
丸椅子で眠ってるルイくん 可愛い〜〜
ルイくんとお米 うーん 似てるかも(^_^;)
私もよくある裸眼での見間違い
綺麗な花と思ったらネギ坊主だったり
一番ギョッとしたのは昔ベルトが落ちてると思ったら蛇だった事!
それ以来長いものはダメです(T ^ T)
博多駅前巨大陥没 主人の職場も大変
今年は天災人災大当たりの年 もう何もありませんように

ナナママへ

博多駅前、大変な事になってますね〜
けが人が出なくて本当に良かった、、、。
今年は何か変ですね、、
もぅこれ以上やめてほしぃ、、、
米と見間違えられたルイと新しいセーターに鼻水付けられた私の願いです=(^.^)=

ジェスプリママへ

わぁ〜パパさんの職場あの辺りなんだぁ〜大変だね〜テレビで見るたび日本でも こんな事あるんだぁ、、、と。
けが人がなかったのが救いだよね〜
、、、蛇をベルトに見間違えたとか、、、
笑えなぃよ〜私は地震の後いつものベランダに洗濯物干そうとしたらベランダの手摺が曲がってて「パパ〜地震で手摺が曲がっとるよ〜」と、、、「なんでや?」と起きてきた主人と私の前でその曲がった手摺は動きだし!!もービックリなんてもんぢゃなかったよ〜だいたい蛇がこの世で1番嫌いなのに、、、1メートル越えよ!主人が布団叩きで下に落としたものの、あれから庭に出たくない(-.-;)y-~~~みんな守り神とか言うけれど守らんちゃぇー!!長くなりました、、、失礼しました。

プロフィール

エリナ

Author:エリナ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR