目から口へ

おはようございます。

今年の3月に病院に連れてってから、目薬をさし続けているルイの右目


IMG_3275.jpg



眩しかったりすると、やっぱり目が開けづらそう。

冬のあさんぽは影も多いし、ゴーグルはしないんですが
陽が昇ったあとの室内では片目を閉じていることがしばしば。

居場所考えたら…とも思うんですけど



IMG_3277.jpg


目薬は保存剤が入っておらず、冷暗所で保存なので冷蔵庫に入れているのですが
それが冷たくて嫌がるように。


IMG_3276.jpg



一人が捕まえて抑えて、もう一人が目薬をさす

二人体制でないと不可能です。
足で抑えても目を閉じて開こうとしませんから…



IMG_3278.jpg


鼻が曲がってますね…
がんばれルイ…





おまけ


IMG_3280.jpg


夕方の分。

これでもかってくらい、手がのびてるな…




スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

No title

ルイくん 頑張れ!
寄ってたかって押さえつけて 冷たい液眼に垂らして!
鼻に苦いのが降りてくるあの不快さがわからんのか〜!!
・・・だよね(^.^)

No title

いやいやしながらでも、目薬をちゃんとしているルイちゃん、えらいね!
・・・というより、ルイちゃんちのみなさんがえらいのかな・・・(笑)
がんばれ! ルイちゃん!

がんばれ! みなさん!

ジェスプリママへ

本当にね〜
ワンコも目薬入れたら口に来るんだぁ〜と新たな発見!嫌なんだろぅなぁ〜笑。
でも、こっちも命懸けですからぁ〜
男衆しか押さえつけられなぃ暴れワンコですから、、、(-.-;)y-~~~

レオママへ

ありがとうございます。
暴れワンコに目薬を さす!たぁ〜いへん!ですよ〜笑。
でも、ちょっとシパシパさせてると誰かが気づく!愛されワンコなんですよ〜実は。

プロフィール

エリナ

Author:エリナ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR