口の大きさに合ってない


おはようございます。

ちょんまげ地方は一昨日の夜から雨続き
ただし、昨日も今日も、あさんぽは行けました。

昨日は途中で降り出したので、少し短めでしたけど…





今朝は散歩中に、小学生の男の子がルイに挨拶してくれました。

ルイはすれ違う人に声を掛けられると、「わっどうしよう!」とこっちを見てきます。
すごい笑顔で。

今朝もそんな感じなんですが

わんこの扱いに慣れているのか、手をグーにして匂いを嗅げるようにしてくれたんですが
ルイが嗅いだのは手じゃなくてお腹とか胸のあたり


変化球に男の子も戸惑っていましたが、いい子でよかった…




IMG_3436.jpg


先日の休みに、両親がルイにお土産を買ってきました。

ちょこっと出かけただけだったんですけど
ルイにこんな顔をさせるお土産とは


IMG_3437_20161214092422aff.jpg


安納芋。
父が持って、ちまちま食べます


小さめの芋が一袋に4つ入っていて
でもひとつは多いなーと途中で取り上げ
人が食べる


食べ物をシェアする人と犬


IMG_3438_20161214092424ac9.jpg


全て自分のものだと思っていたルイ

それだけに、取り上げられたショックは計り知れませんが
またもらえると確信していますし


IMG_3439.jpg


もらえたときは、少しでも多く食べれるように
大きな口を大きく開けます




やっぱり食べるときはちびちび前歯でかじる

口にいれたら噛まずに飲み込むのは、前歯で小さくしてるからなのか…



スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

No title

ルイくんと安納芋
ルイくんの様子が目に見えるようです(笑)
なんだかジェスロとルイくんが被る
じっと見つめておすわりして待ってる様子
チビっと噛まずに飲み込む様子 そっくり〜
ひょっとして先祖一緒かも?!
因みにプリンスは激しく迫りエイリアンのようにガブッと!
ガツガツ噛みしめて味わいます

ジェスプリママへ

わぁ〜ぉ!!
又、今度お会いする時に試したい事が出来ましたね〜笑。
ジェスロ君とルイに お芋。
、、、あぁ〜でも きっと無理だなぁ〜
シェルズが我先にと、お座りして並ぶんだろぅなぁ〜、、、想像するだけでニヤけてしまぅ。シェル会しなきゃ!!p(^_^)q

プロフィール

エリナ

Author:エリナ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR