鳩ハンター・ルイ


昨日、一昨日に続き、お散歩の様子を。

普段の散歩中にも何回か見たことがあるのですが、ルイは鳩を追いかけます。

IMG_7173.jpg

鳩に気付くと、気付かれないように近寄って…なんてことはできません。

追いかけたい、その一心です。

IMG_7175.jpg

最後の一匹まで追いかけます。
フレキシブルリードもめいっぱい伸びるくらい全力疾走

リードが伸びきってルイが転んでしまわないように、こっちも必死でついていきます。


鳩がみんな飛んでってしまうと、普通の散歩に戻ります、が
鳩ズは移動しただけなので、

IMG_7176.jpg

こんな感じ。
そしてルイは鳩を認識するのがとても遅いので、鳩たちは束の間のブレイクタイムです。

IMG_7177.jpg

ごめんよ、ルイに付き合わせて…(;´ω`)
と思いつつも、走ってついていくのでした。

IMG_7178.jpg

終わったあとはこの笑顔。
今週末も行けるといいなぁ。土曜日雨らしいけど…




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

楽しいねー(^o^)

鳩ごめん。

分かります(笑)

そのうち追い掛けなくなるかと思いきや、
気合いこそ変わりますが相変わらず鳩や雀を追い掛ける三歳です(^-^;)

カラスも対象になるけど少し怖いみたいですよ(笑)

走るの大好きだから追い掛けるのは楽しいんでしょうねー。

ダルパンさん

団らん中(?)の鳩を散らすのはとても心苦しいですよね…
リッキーは眺める専門だったから、とっても新鮮です。

カラス、大きいし黒いし、威圧感があるんでしょうかね笑
鳩ごめんね!!って思う反面、追いかけられるくらいずっと元気でいてほしい…とも…
もともと羊を追う犬ですから、本能なんでしょうねぇ

プロフィール

エリナ

Author:エリナ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR