第4回うちの子記念日


おはようございます。


今日はルイのうちの子記念日
見事になにも用意してないです…
こういうところあたり、リッキーと違って扱いが雑だよな…と思います

でも、大事なんだよなぁ・・・
悪いけど。


今日ははやめに仕事を切り上げて、なにか買って帰ろう…と思います。
おやつはたーーーくさんあるので、なんかネタになりそうなやつ…


***


今日からお天気下り坂のちょんまげ地方
それに伴い、最低気温が二桁に。


わたしとルイのペアだと、雨予報だろうがあさんぽには
行ける確率高いので心配してないんですけど、
こんなに温度さがあると着るものに困りますね…



IMG_3536_20161219223948d18.jpg


父が夕飯を食べていると横から離れないルイ

くっつくどころか、腕にあごを乗せるくらい
猛烈アピールをしていることも。

それに父が甘いことも、全て知っての上でしょうね

父も相手にしないと、顎を乗せたまま寝出します


それに父がぐっときておやつゲット

多少ゲットの時間は前後しますが、これが一連の流れ


IMG_3537_201612192239499d7.jpg


朝のルイとの態度の差がつらい…


なにをしても激おこだし、
まだ出かけないのに早とちってまだ準備半ばなのに蹴られることも
珍しくないのです。


そこで、わたしが起きてから散歩に出るまで、
ルイはわたしの部屋で待機してもらうことに。

開けろとうるさいけど
開けたらリビングでもっとうるさいので…

兄が家を出たり、父がご飯を食べたり


IMG_3538_201612192239503b1.jpg


でもそのおかげで

最近少し早めに会社に行かなくてはいけなくなったことが前提に

ドア開けろの音がうるさくて二度寝をしない。
ドア開けろの音がうるさくて準備もはやくなる
散歩も長くなるし、今までより1本はやいバスに乗って、会社にも遅刻しない!


という人間にとってはいいことづくめ
ルイにとっても散歩が長くなることで肥満解消になると思うんだけどな…


IMG_3539_20161219223952441.jpg


あとは、おすわりからお手から食べるまで
人間が言葉を発さずとも、なんの躊躇もなく遂行するとこ

もう4歳だけど、遠慮という言葉はルイにはない…気がする



スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

No title

シェル会で見るルイちゃんとは大違い(笑)
あ・どこかにも居るけど・・・(笑)
ナナちゃんもおやつ見せるだけで右手左手・・
さっさと出しますよ(笑)
知っているのよねえ~
こうやって待ってたら必ずくれるってね(≧∇≦)b

No title

ルイちゃん、家の子記念日おめでとう(*^_^*)
初めの方ブログトップの写真パピーのルイちゃんじゃなかったかな?
これからも元気に楽しく過ごしてね~
ルイちゃんのお家での様子見てみたいな♪

うちもエルパパが甘いから帰ってくるとずっとくっついてるよ~
いつもらえるとか誰からもらえるとかちゃんとわかってるものね(^_^)v

No title

ルイくん うちの子記念日おめでとう〜
パパさん 好かれてる!
待ってたら必ずくれる人 ルイくんわかってるね!
みんなに愛されてるルイくん
お家での様子 全然違う雰囲気で覗きに行きたい気分です
ますます元気にね!!

ナナママへ

そぅなんですよ〜シェル会の時は、お利口さんでしょ?オヤツも欲しがらないし、、、。ルイの外面の良さにはビックリ!
ブログでバラされてるって本犬、気付いてないんだろうなぁ〜笑。ナナちゃんも〜笑。

エルショコママへ

ありがとうございます😊
ルイがブリーダーさんに連れられて来た日は寒い日でピクニックバスケットの中にビリビリに破った新聞紙、その中に手の平サイズのフワフワのルイが、、、抱っこした時の温もりにリッキーを思い出して泣いたのを覚えています。本当に可愛くて可愛くて、、、あぁ、、、あの可愛いシェルティは何処に行ってしまったんだろぅ???
と、ガゥガゥ走り回るルイを見て思う、うちの子記念日4!の日でした。

ジェスプリママへ

ありがとうございます😊
ここ2、3日又ワンワンギャンギャン!!
が酷くてアヒルに変身しています。
私と居ると大人しいのにルイ父が帰って来ると、目の前に行って要求吠え!知ってるんだよね〜吠えたら言う事聞いてくれる人。憧れの多頭飼いは、、、程遠いわぁ、、、(-.-;)y-~~~

プロフィール

エリナ

Author:エリナ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR