阿鼻叫喚


おはようございます。

昨夜、関東で大きな地震がありましたね…
しかも震源が浅い。
みなさまお怪我などありませんでしたでしょうか…


つけていたテレビがいきなりニュースに変わって
アナウンサーがヘルメットを被っている様子は
一人と一匹で見るには怖かった…
実際に揺れを感じた方の恐怖はこの比ではないんですけどもね…
こんなに寒いのに。
家の中に入るのは怖いでしょうし
車の中は寒いだろうし…


IMG_3657.jpg


留守番2日目。

わたし基本テレビを見ないんです。
ついてるのは見るけど、自分でつけてみようとは思わないし、チャンネルを変えられたり
消されても基本問題なしという感じな人間が家の中に一人だけなものですから


家の中が静か。


静かだと、ルイがたまにピーと鳴くのが聞こえてきます。

静かなのが寂しさを際立たせるのかも。と思ってつけたテレビ
そこで地震ニュースに変わったのでわたしが泣きたいくらいでした




IMG_3658.jpg


ただ、わたしがいることと、無音の状態でなくなったことに
少し安心してくれたようで
ずっとくっついていましたが、そのうちひっくり返って寝ていました。









***



昨日の夕方散歩なんですけど、
西日が眩しくなくなったら行こう、と思って出発


すると
みなさん同じ考えなのか、ただ都合でそうなったのか

わんこへのエンカウント率がはんぱない…


ルイがぎゃん吠えしてるのを止めようと犠牲にするつもりで手を出した…
のは出したんですが、その手にはいつもどおりうんち袋(中身入り)





勘の鋭い方はもうおわかりかと思います。
ルイ、わたしの手を噛むつもりでそのうんち袋を噛む



数秒静止


だが目の前には犬


吠える。噛む。


またもうんち袋


というかうんち。









それ以上、わたしの手を噛もうともしませんでした。




わたしの手は



一度も



噛まれませんでした…




IMG_3656.jpg


手は無事だったけど、このあとのことを考えると泣き叫びたい一人と一匹


寒い冬の夕方の出来事でした。。。



スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

No title

キャ〜 エリナさん かわいそうに・・・
お散歩での光景が目に浮かび うわっと思いながらもクスッ
ウンp絡みは辛いですね
うちもミナが庭から戻ってお口クチャクチャ
何食べてる?って口開けてみたら上顎にウンpはりついてる!(T . T)
触っちゃった!てかうんp食べてる!(◎_◎;)
今年は本当に地震ばっかり
昨夜の地震速報 エリナさん ルイくんとお留守番でこわかったでしょう〜
ルイくん お姉ちゃん守ってね
何ならうちの子レンタルするんだけど(^.^)
ジェスロは役立たずですが プリンスとミナは頼りになりますよ!

ジェスプリママへ

も〜絵理奈のブログもだけどジェスプリママの上顎うんこのコメント最高!大爆笑ものでしたぁ〜パピーは食べる事あるもんね〜上顎に張り付いたものは手で取るしかなぃもんね〜笑。わかるわかる!!
あっと言う間のパピー期、楽しい話いっぱい聞かせてね〜楽しみにしてます。

プロフィール

エリナ

Author:エリナ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR