うまくいかない


おはようございます

今日もまた寒いですね…
昨日も寒かったけど、今日はまた一段と。

なんたって朝の気温はマイナス2度らしいですから

IMG_3871_201701112104231b5.jpg


先日兄が大宰府天満宮に初詣に行き
みんなにお守りを買ってきてくれました。

ルイへのお守りは健康長寿
愛されてるねぇ…



IMG_3873.jpg


このお守りは天神様が永遠に鎮まります…

えっ、一生使えるってこと?んなバカな。
仮にそうだとしたら、どんだけ高価なお守りなの。
と思ってしまいましたが

天神様が永遠に鎮まるのはお守りではなく、太宰府天満宮でした。


そりゃそうだ。





IMG_3869_201701112104209c9.jpg


昨日、家に帰るのが早かったので
せっかくだし、とリッキーが好きだった杏仁豆腐を家族分買って帰りました。


今回はいつもと手法を変えてみて
お皿にうつした方はルイに
元をリッキーに供えてみました。

ルイはお皿にうつしたほんの少しの杏仁豆腐に大喜び
リッキーのところに大元が置いてあることに気付かず
みんなハッピーに終わりました。


IMG_3870_201701112104229fa.jpg


あと年末に縫ったカーテンの破れは
また破れ
ルイの尻尾が通っていてちょっと気の毒です。


うちのミシンはでかいだけでなく重くて出すのも一苦労なので
きっと手縫いだったんだろうと思います…

こんなすぐ元に戻るなんて思っていなかったから
ちゃんと見てなかったけど…


スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

No title

あ・・・
太宰府天満宮、ネタがかぶった・・・(笑)
お兄ちゃん優しいですね。
御守り買ってきて下さったんですね。
昨日ナナママが行ったときは2~30人位ごちゃごちゃと並んでましたよ・・・
ルイちゃん、お家ではワンパクだなあ~
そっくり~~ナナちゃんと・・・(笑)

ナナママへ

うふふ〜かぶっちゃいましたね〜
実際行ってない私はナナママのブログ見て人の多さにビックリ!!昔々子供が受験生の時にお正月 太宰府天満宮に行き あの渋滞を経験し お正月は行くもんぢゃなぃ!と学んだんですが、、、まだ多いんですね〜
沢山のお守りと梅ヶ枝餅を買って来てくれた息子に感謝しましたぁ〜笑。
ナナちゃんも大変でしたね〜
でも頑張ってお詣りした分、今年も良い年になるよ〜(^^)楽しみですね〜

プロフィール

エリナ

Author:エリナ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR