うれしいたけ


今日はセンター試験の日ですね

なのに、熊本市内でさえ雪予報です…が、今朝は全然降ってなかったな。
どうしてこう、受験の日やセンターの日に雪予報なんですかね…無駄な心配をさせてくれます

受験生のみなさん、がんばってください!!





***



IMG_3893.jpg


昨日、会社の先輩からもらいもの。
ルイが顔を突っ込んでる紙袋の中には

地震前に一度、欲しいなぁと言っていた


IMG_3894_20170113221832787.jpg


しいたけ!

しかも大量で大きい。
誰かに持ってもらわないと、ルイと写真に収まりきらないくらい
大きいのもあります。

小さいのは干す計画ですが
大きいのは鍋かな?


IMG_3895_20170113221833b6f.jpg


ルイは食べれないんだよね…

大きさ比較のために横に並んではもらったけど
気の毒に。


と思ったら、少量なら食べれちゃうそうな。
生はダメだけど、火を通して、小さく切って、少量ならOKと書いてありました。


偏見だけど、まいたけはOKで、しいたけはNGのイメージだったな…



スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

No title

今日はホントに寒かったですね。明日はもっと寒いと予報では言っています。
風邪などひかれないようにしてください。

大きい椎茸ですね。おいしそう!
レオはルイちゃんみたいに興味を示すかな・・・?好き嫌いがあるからね(笑)

レオママへ

本当、寒くなってきたね〜
もぅ、コタツから出たくなくて!出たくなくて、、、笑。
お化け椎茸にはビックリ!
重いのなんのって、、、えりなは干し椎茸にしたらいい、、、とか言うけど こんなん乾くのかしら??どぅやってたべたらいいかな?って お悩み中です。
レオママも風邪ひかなぃように!!

プロフィール

エリナ

Author:エリナ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR