どうぞ、いいですよ


昨日は寒かったですね…!
昼になるにつれて気温が下がった気がします…

今日もまた寒い
春が待ち遠しいですねぇ


昨日は熊本でも雪が降りました!
あさんぽはまだ雨だったので、走って短いトイレだけ散歩でしたけど
夕方は雪はぱらついていましたが
普通に散歩…をするはずが

IMG_3972_201701201857344b6.jpg


犬に会いすぎて散歩どころじゃありません…


道路の端と端で静かにすれ違えないので
見つけた瞬間にルイを座らせて待つ

地面が濡れているので、うまく靴の上に座らせるようにしてたんですが


IMG_3973.jpg


怒りすぎてこう…なってしましました…


致命傷は免れましたが地面が濡れてたからね…靴間違えたなぁ

他の靴も同様に汚れていったので洗いたいけど
思い立った次の休みはだいたい雨なんです


雨女再発かな?(´-`)


IMG_3974.jpg


どうにかならないかしら。

むこうからわんこがやってきたので、だいぶまだ遠いけど
ルイを抑えるように座っていると、飼い主さんが
「どうぞ、いいですよ」と仰り、道のくぼみに避けてくれたんです。



どうぞ、いいですよ。じゃないです。
こっちが待っておかないと、歩いてるルイを抑えることはできないのです。
そんなくぼみじゃルイの気は収まらず、吠え散らかし暴れ散らかし、わたしの靴は致命傷を負ってしまう。

「すみません、うちのは吠えて暴れるので。そちらがどうぞ」と言っても引かないので
やむなくIターンで帰りました


IMG_3979_20170120185738c27.jpg


「散歩は30分くらいかな…」と言って出ていったものの、
無理。どのように犬を回避して30分もうろつけばいいの…


あさんぽとはえらい違い
どうして夕方は気が立ってるんでしょう

こまったなー



スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

No title

エリナさん 頑張ってる!
プリンスもお散歩の時暴君ですよ
他のワンコが近くにいないかアンテナ巡らせてないと大変!
向こうから近づいて来てるのが見えたらやっぱり抑えて待ちます
ホント どうぞ じゃないですね(^.^)
プリンスはご近所でも知られてる暴君なので 先に道を変えてくれる方もいますが(^◇^;)
ルイくんといい勝負かも!

ジェスプリミナママへ

分かる人には、よ〜っく分かる悩みですよね〜先日なんか、家に帰るのに どっちに行ってもワンコいて仕方なくルイを抱えてすれ違い、、、相手の爺様に「あっちに行かんかぁ!!!」と怒鳴られる始末(;_;)今ワンコのいない三時位に散歩に行ってる、、、。憧れの多頭飼いには程遠い、、、ジェスプリミナママは、ど〜してるの?
寒い季節、ルイだけの散歩なのに変に汗だくの夕方散歩です。

プロフィール

エリナ

Author:エリナ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR