かんたん!羊の扱い方


昨日、家に帰るとちょうど兄弟も帰ってきたところで
ルイはまっくらで暖房もついていない部屋の中から、わたしたちに向かってわんわん吠えていました。


寒さ…はそこまで…にしても、まっくらで無音な状態は寂しかったようで

IMG_3996.jpg


すごい歓迎っぷりでした。

すごい歓迎っぷりにかわいそうだったね、おりこうだったね、と声を掛けまくったら
唸られました。


そこで、そういやこやつのご飯代を稼ぐために出かけてたんじゃないか、と
正気に戻りました。(?)




IMG_3997.jpg



一緒にご飯を食べて、ルイは満腹になって眠る

人間がデザートの苺大福を手に取ったところで
いつも使ってなさそうな鼻が働いたのか、それともイチゴ、のワードが聞こえたのか
飛び起きてきました。


そして大福のメインであるイチゴのほとんどを…召し上がりました…
かろうじて、あんこがついてるところは人間が食べるのを許されます。

イチゴ甘くて美味しかったな…


IMG_3998.jpg


テレビもついて、電気もついて、暖房もついたなかで
安心して眠ります。


ルイが安心して寝てくれると、こちらもホッとします
こうして、今日もご飯代を稼ぎに出かけるわけです。



スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

プロフィール

エリナ

Author:エリナ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR