しょうじきもの


雨が降る日は気温が高くあってほしい。
それくらいしか雨の日の良さが今の所わかりません。


なので。


雨が降って寒くて、しかもそれが雪に変わられると
そしてそれが仕事の日だと
積もってくれるなと、願わずにはいられません

IMG_3999.jpg


そしてこんな寒い日だと、やっぱりお鍋が食べたくなります。
バリエーションも豊富だし、なにより温まるし。

切られた野菜や豆腐に、ルイが寄ってきます。


IMG_4001.jpg


以前、同じように盛られた中から豆腐をかじり
かじった跡がついていた…なんてことがありましたが


このくらいは怒られないかな?
これはどうかな?
と、本犬なりに考えているのでしょう。


今回は舐めるだけで我慢。

IMG_4002.jpg


出汁が入っている鍋に入ると、その具材はもうルイの口には入れません
よってルイの敵というわけです。


見るからに熱いしね!


IMG_4003.jpg


鍋に具材を入れるときも、
鍋を食べている間も
野菜が全部鍋に入っていないので、ルイは諦めない


こんなに寒い日だから、暖かい食べ物を食べさせてあげたいなと思うけど
カリカリはもちろん無理だし、野菜は鍋に入れると食べれないし。


そうこう悩んでいるうちに、春になって夏がくるんですよねぇ





Comment

Post a comment

非公開コメント

プロフィール

エリナ

Author:エリナ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR