氷点下4.5℃って。


おはようございます。

今朝の最低気温、氷点下4.5℃だったそうです。
熊本市では滅多にお目にかかれない数字
阿蘇は氷点下10℃って書いてありました…



IMG_4024.jpg


全身毛玉ですら、セーターを着ても丸まって寝るレベル


明日も寒いそうですが、今日も明日も日中は気温が上がるみたいです。

といっても、10時現在、暖房をつけてる部屋から一歩出ると冷蔵庫のよう



IMG_4025.jpg


犬も寒い。
散歩中にすれ違うわんこも、心なしか渋い顔をしてる子が多い。

素足だからね…



そんな中我が家の毛の塊は、落ち葉の上も楽しそうに歩くし
霜柱の上もルンルンで歩くし


こっちの心配をよそに冬を楽しんでおるな…




***






昨日、お恥ずかしながら寝坊しまして
いつも散歩に出発する時間に飛び起きました。

顔を洗って化粧水などが馴染む前に日焼け止めを塗り慌てて散歩に出たところ



IMG_4026.jpg


そうなんです

前髪凍りました…
と言っても毛先だけなんですが、なんか視界で白くチラつくなぁ…
ていうか前髪今日まとまってるな。

と思ったら凍ってました。



IMG_4028.jpg


これから気温高くなるらしいから、ちょっとはやめに夕方散歩に行くといいね。
夕方散歩っていうけど、昼くらい。

食べる分だけ歩いて消費してください(´ω`)




スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

No title

マイナス4・5度!!
こちらも氷点下だったみたいだけど想像しても寒気がする寒さ(笑)
エリナさん 前髪凍るって・・ 化粧水ついてたのかな
寒かったね!だけど 鼻水じゃなくてよかった!

ジェスプリミナママへ

うふふ、、、化粧水付いてたみたぃですよ〜笑。鼻水凍ると、、、どうなるんだろ???もぅお笑いの世界ですね〜(^-^)
今日の昼から寒さも和らぐとか、、、3枚重ねてるヒートテック2枚にできるかなぁ?ブルブル、、、。

プロフィール

エリナ

Author:エリナ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR