オモイヤリのこころ


休みの日はいつもよりゆっくり寝たい…
というのは誰にでもある願いだと思うのですが

犬飼いとしては時としてそれは叶いませんよね。

IMG_4122.jpg


うちの場合、「散歩いこうよ!」という一般的なものではなく
「ちょっと、もう出かけそうだから!追わなきゃ!!」
という羊的な理由。

わたしの部屋に一緒に閉じこもってるルイが、ドアを開けろと
ドアを引っかいてみたり、ドアを蹴ってみたり


でもそのドアを開けるても、誰も幸せになりません。
出掛ける人間は蹴られるし、うるさいし
ルイは羊を追って満足しますが、怒られたり、暴れることで足を痛めるかもしれません
わたしは…うるさいやら強制的に活動を始めなくてはいけないやら。

などなど。

誰も幸せにはならないのです…


IMG_4121.jpg


まだ、「散歩に行こうよ!」のほうが、もっと早起きになるかもしれないけど
ルイが喜ぶだけで、起き甲斐もあるってもんです。


そういえば今日はくもりのち晴れ予報
くもりの加減がどちらかというと雨雲

でしたが、雨も降ることなく散歩は完了



見れない方はこちらから


山のような落ち葉ロードが続く道を通って帰りました。

落ち葉への反応がかつて微妙だったルイも
落ち葉を見つけると突進していきます。


最後ルイが走り出してかなり見づらい動画になってますが
これは次の落ち葉に向かったのではなく


IMG_4123.jpg


登校中の小学生に飛びかかろうとしたところでした。
とっさに止めたけど、かなり油断してたので反省…


犬かと思って…じゃないよ
全然違うでしょうよ!!



スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

プロフィール

エリナ

Author:エリナ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR