別れを言う暇もなく


今日は花粉が特に多いようで、くしゃみと鼻水がとどまるところを知りません
くしゃみする度にルイが起きるので
ちょっと申し訳ない…


でもわたし思うんですけど、その毛にたっっっくさん花粉を絡めているんでしょう…


IMG_4496_2017030110025416a.jpg



春はお花、冬は枯れ葉や霜柱といったように
季節によって変わるのは散歩の楽しみですけど
それでわんこが喜ぶと飼い主としても嬉しいですよね


その枯れ葉が


IMG_4497.jpg



掃除されていて半分以下になっていました…

遠回りしたのに…



数年前まで他の落ち葉スポットがありましたが
そこも今は落ち葉が集まる前に綺麗に掃除されてるもんなぁ

これってわんこだけじゃなくて子どもも踏んで歩くの楽しいと思うのに
残念だ…




さて。

今朝のあさんぽで、ルイが急に歩き方が変になり
左手を後ろに払うように歩いていると思ったら急にキャンキャン鳴き出してしまいました。




草もないアスファルトで突然、だったので蛇や虫じゃなさそうだけど
慌てて左手を見てみると、特に変わったところが見つからず



強いていうなら、この肉球にやや埋まった小石かな…と
取り除くと



IMG_4495_20170301100252190.jpg



元に戻りました。


埋まったといっても、肉球は傷ついていないようでした
人間でいう、靴の中に小石が入って地味に痛い感じなのかね


年々大げさになってってる気がしますが
異変がないか様子見です。


帰ってからいつもより念入りに洗っておきました。






***


昨日は白米でなく、お芋ご飯でした。

ルイのご飯にももちろん入っていましたが、自分が食べ終わったのに
人間がまだ食べていることにご不満で


IMG_4499.jpg



ティッシュをとっては



IMG_4500.jpg



巣を作り
またティッシュをとっては巣を作り
朝はギャーギャー騒いで怒りを表すくせに、
夜は静かに怒ってます

朝も静かに怒ってほしい
願わくば、怒らないでほしいな。(´-`)


スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

プロフィール

エリナ

Author:エリナ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR