6年目


今日で東日本大震災から6年です
昨日仕事の休憩中にも特番があってましたから、
今日もその話題で持ちきりですね。


この話題で津波の映像が流れますので…と免責をとるのは何度も聞いたことがありますが
津波・地震の映像が流れるので…って免責は聞きなれないなぁと思って見てました。

…テレビあんまり見ないからかもしれません。(´ω`)



IMG_4621.jpg



昨日はわたし気づきませんでしたが
長い揺れが熊本でもあったそうで


ルイもびびって人のそばに寄ってくるほど。

ここ数週間、ちょっと大きめの揺れが多いんです
しかもほとんど夜


IMG_4622.jpg


昨日の揺れは、地震情報には載ってないそうです。
また震源浅いんだなぁ…


もうすぐ熊本地震からも1年。

地震からしばらくは、ほんとうに長くて終わりのない時間のように感じましたけど
もう1年もたつんですねぇ


IMG_4623.jpg


昨日は珍しく出迎えにも出てきてくれず
カーテンの向こうからこちらを見ているのみ


「ただいま」と声をかけてもぴくりともせず
ただこっちを見ています


IMG_4624.jpg


お風呂から上がったら、
2階に行こうと待っています。


揺れも雨も雷も、まだまだリビングでだけの現象だと思っている
おめでたいやつめ。



スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

プロフィール

エリナ

Author:エリナ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR