夜中の暴発事件について



おはようございます。
昨日は1日雨だったちょんまげ地方

ルイは庭に2回、放牧されましたが
おしっこを少ししただけ。


我慢してたんでしょうね


夜中3時に小さく1回ピイと鳴き、ドアを蹴って開けろ、と。


トイレだな、と思って開けた母
ルイは部屋を出たあと、着いてくるのを待っていた様子でしたが母はそのままベッドに戻ったそうな



しばらくしてルイが戻ってきたので見に行ったところ
2階の廊下に大(多量)と小1回ずつ

1階の玄関マットには小
こたつ布団の端に大
自身の水飲み場の近くに小


すごく我慢してたのに、寝床がある部屋にはしたくなかったのも、
トイレまで我慢できなかったのかと思いきや、トイレでは1回もしてないのも
かわいいじゃないですか。


夜中に起こされて、片付ける側の身になると
複数箇所の掃除になるわけですからそりゃあたまったもんじゃないですが。



わたし?
わたしは気付かず寝てました。


…。


IMG_4665_20170313223226040.jpg



そんな夜中のお祭りから数時間経ち
爽やかな朝



今日は父が休みなので
あさんぽは父にまかせて、わたしは仕事に行く準備を
いつもよりのんびりやっているわけです。



IMG_4666_20170313223228a79.jpg


残念だけどまだ週は明けたばっかりだよ(´ω`)


数時間前に大量に出したばかりだとは思うけど、
昨日の散歩の運動量を取り戻すべく、父と長めの散歩に出発です。








***




IMG_4667_20170313223229f10.jpg


昨日、兄がわたしと母に、ホワイトデーのお返しを買ってきてくれました。


焼き菓子の詰め合せで、お祝い事のときにいつもケーキを買ってきてくれるお店ので
ケーキも焼き菓子も、よく買ってきてくれるけどそれはそれはおいしいんです


IMG_4669_20170313223230d3c.jpg


ルイは写真に写るよう呼ばれたけど、
バターや砂糖やら小麦粉やらが使われているので写るだけ。

袋越しでもいい匂いがしただろうにかわいそうに。
と自分でさせといて思いますが
引きずらないのがルイのいいところでありまして。


リッキーだったら自分が夕飯後だろうが1つ開けておすそ分けが必要だけど
ルイはまったくその必要なし。

彼は人のものをもらおうとねだるより、はやく2階でぐっすり寝たいのでした。



その数時間後に冒頭の事件が起こるとは、誰も想定していませんでした…


今までも、雨で1日行けなくて、翌朝かったいウンチを出すことはあったので。


でも、出ない心配より、出て「あぁっっ!!」ってなる方がずっといいですよね。
寝てたお前が言うかって話ですけどね。



Comment

Post a comment

非公開コメント

プロフィール

エリナ

Author:エリナ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR