与えません


おはようございます。

最高気温が2桁だと、暖かい日になるんだなと勘違いしがちで
昨日は薄手の上着を着て行って酷い目にあいました。

風も強かったし!


IMG_4689.jpg


ホワイトデーに兄からもらった焼き菓子詰め合わせ
はやくも魅力的なお菓子から半ば取り合いのようになくなっていってます。

パソコンやテレビ中につまめるクッキーなんかは人気で


IMG_4691.jpg


ルイも狙ってます

開けるときに積極的に狙っていき

勢い余ってクッキーがはじけとぶと大喜びだろうな・・・


IMG_4693.jpg


でもルイは食べれません

そこは心を鬼にして。ルイのためなのです。
熱い視線に、「ルイに長生きしてほしいから」と自分とルイに言い聞かせます。
ルイはわかっていないけれど。


IMG_4694.jpg


でも諦める

まだクッキーは残っていても、開けてすぐくれなかったら
粘ってもくれない。

逆に少しでももらえたら、なくなるまで離れない


非常に合理的といえます。

もっと合理的なのは、こっちの話や匂いで判断していただくことなんですけど
でもこれで拗ねたりしないから楽だ…



Comment

Post a comment

非公開コメント

プロフィール

エリナ

Author:エリナ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR