五感をつかって


おはようございます。

ルイが2階にいるときに、人が出て行った際のことで

人が家を出ると、そりゃ音もするじゃないですか。
玄関を開けた音だけじゃなく、廊下を降りたり靴を履いたり

IMG_4772_201703232248171a3.jpg


その音を聞いたのか、聞いてないのか、
微妙なところ


多分聞いたから…とは思うんですけど


IMG_4773_20170323224818e93.jpg


一度人間ウォッチングに入ると
なかなか止められないルイ



IMG_4774_20170323224819961.jpg


続けて2回玄関が開く音がするともうよくわからないらしく
外を見たり、玄関の方を気にしたり


IMG_4775_201703232248219f9.jpg


耳がいいから気づいたんだから
その後の様子も耳で探るのは難しいのかな?


ちなみに正解は、出て行く人間で1回、出て行ったけどポストの新聞をとって帰ってきたので2回でした

出て行く人間が蹴られるので、様子を探って部屋の仲を往復するくらいなら、見に行けば?とは
とてもじゃないけど口にできませんよ。







IMG_4776_20170323224822111.jpg


すこし前に会社の人から分けてもらった多肉植物

葉っぱを土に挿しといたら根が出てくる不思議植物
もらったのは比較的簡単に育つ種類らしく
枯れてるのか、生きてるのかわかりませんけど
とりあえず我が家にいます。


大きくなったらさらに可愛くなるらしい(´∀`)
育てやすいとは聞いたし、大きくなっても直径10センチくらい。とのこと。
そこまで育つのにどのくらいの期間がかかるんだろう…?


それと、わんこも飼うときに、大きくなっても6キロくらい!とか言われますけど、
但し育てかたによる(もっと大きくなる)とかもあるのかな?




Comment

Post a comment

非公開コメント

プロフィール

エリナ

Author:エリナ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR