去勢の話


今日から新年度ですね!

新年度ですが、地震のり災証明書の申請が昨日までだったみたいです。
あれをもらうために、すごい並んだ…という話をそこかしこで聞きますが
昨日も人が多かったみたい。
1年経つと、地震によるものなのか、そうじゃないのかの判断が難しくなってくるんだそうです。


もうすぐ1年。
生きていて、家に住めて。とても幸せなことです。


IMG_4858_2017040107000401d.jpg


そういえば、ご報告がございまして。


地震ですっかり流れてしまったと思っていた、ルイの繁殖計画


今度こそ


今度こそ


実現されそうです!
嘘だけど。


ブリーダーさんから、家に電話がかかってきたようで、
近いうちに、と話があったそうです。嘘ですけど。


IMG_4859_201704010700064a7.jpg


もともと3回は無料でやる約束で、というお話でしたから
こやつ…去勢してやろうか!!!ってくらいルイが暴れたときも、
この約束があるので踏みとどまっていたのでした。
あと太りやすくなるっていうし。

トライの女の子がお相手だそうです。
前にその話がきたときに言ってた子かな?
だとしたら相当お転婆らしいですから、ルイとの子だと…まぁ嘘なんですけど






というわけでエイプリル・フールでした。


IMG_4860_20170401070007db5.jpg



この流れでいつか書こうと思ってたこと今書きます。

実は、家族を増やす決断をしたことがあったんです。結構最近。
新聞に載ってたシェルティの5歳の女の子が、飼い主さんが病気で飼えなくなり…という記事を見つけて。

お顔が整ったセーブルの女の子だったんですね。
可愛がられてます!幸せっていうのが容易に想像できるような写真でした。

ルイとは掛け合わせられないから、去勢してたら…というのが大前提で
飼い主さんが会える状況なら会いにきてほしいし、
もしまた一緒に暮らせるようになったら迎えにきてほしい。
このような条件で、よし、電話してみるわ!!と話がまとまった翌日、電話してみたら



つながらず。



折り返しもなかったので、もうきっと決まったんだよね〜ということで
家族増員計画終了。



ご縁がなかったのはとっても残念でしたけど、
名前も知らないあの子が幸せでいてくれるといいなぁ…



スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

No title

ギェーーーー
あのルイちゃんが繁殖を?(゜o゜;
って、驚いたわ~~・・・ほっ!!(笑)

もしかして、ルイちゃん振られたって事?
女の子に・・・
ドンマイ!!ルイちゃん(^_-)-☆

我が家も来月パピーちゃんが来ます。仲良くしてやってね(^з^)-☆
嘘ぴょーん(笑)

ナナママへ

ブログ見て、まさか繁殖の話を持ってくるとは、、、と笑ってしまぃましたよ〜
覚えてたんだぁ、、、と。
ナナちゃんちのパピーちゃんは、ありえるね〜コメント見てドキドキしちゃった。
ナナちゃん優しいからパピー来ても安心だよ〜うりうりっ( ^ω^ )

え~っ!ビックリしました。
ルイちゃん二世、ついに誕生かと思いました。
ルイちゃん二世、きっとかわいいでしょうね!

レオママへ

そんな事言ってくれるのレオママだけよ〜
ありがとぅござぃます、、、( ^ω^ )
暴君の子は暴君でしょうね〜
、、、でも息子等は欲しいらしぃですよ。

プロフィール

エリナ

Author:エリナ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR